<< artigana-gのTOKY... 商談後 >>
artigana-gのTOKYO・158
artigana-gのTOKYO・158_b0055196_1955390.jpg

_東京大学本郷キャンパス


商談後,I君の事務所にこの間の忘れ物を取りに行く.突然,東京大学に行ってみようと
いうことになりました.I君のご案内で.私は今まで東大の場所も姿も知らなかったのでした.

紅葉真っ只中.有名な「赤門」「安田講堂」を見た.安田講堂は思っていたよりも背が低かった.
クラシックな東大図書館の中を見学した.こんな素敵なところで勉強ができるなんてすごい.
シャンデリアとセントラルヒーティングのパイプが印象的だった.
三四郎池もぐるっと一周.
本郷キャンパスは北大と似ている気がする,,銀杏並木が安田講堂に向かって続いている.
北大は東大をお手本にしてキャンパスを作ったのだろうか.
お天気もよく平和な午後でした.(but,IXYのバッテリー切れで,写真いろいろ撮れず トホホ)
I君,長距離のお散歩に付き合ってくれてありがとうございました☆




artigana-gのTOKYO・158_b0055196_1963169.jpg

by artigana-g | 2008-12-04 19:30 | TOKYO | Comments(4)
Commented by sarah000329 at 2008-12-05 10:34
む・・・昔の彼が 東大の近所に住んでいたのを思い出しました・・。笑
あーーー 懐かしい思い出だ。
Commented by hannah-nw at 2008-12-05 21:28
こんばんは。
東大にはこんな池もあるんですね~!
京都のどこかのお寺で見た景色に似ています。
入学は無理でも、散歩なら私でも入れますね。笑
いつか歩いてみたいです。
Commented by artigana-g at 2008-12-05 23:57
sarah000329さん
そうでしたかぁ..良い思いでだったら良いのですが.
私はこのあたりはちっとも詳しくなくて,,I君の事務所が移転してから
いろいろ教えてもらっています.
Commented by artigana-g at 2008-12-06 00:01
hannah-nwさん
そうなんですよね~.私もよく知りませんでしたが,お殿様のお池だったようで,
かなり作りこまれた感じです.鯉がたくさん泳いでいました.
私も大学というところにちっとも行ったことがないので,とてもおもしろくて
次は早稲田だ,立教だ,と思ったのでした.
歴史的な大学は興味深いものがいろいろありますね.今度是非☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 商談後 >>