<< 本日の現場 本日の現場 >>
アート...
アート..._b0055196_23394157.jpg
姪が描いた,コースターの絵


アートな花,,悩みつつかなりフリーハンドでいろいろやってみてはいるものの,何がアート
なのだろう?,これがアートかな,これはアート?などと真面目に考えてしまって
うまく進みません.独創的で,その時しか表現できないものが,アートなのだろうか?
ムッシューが「これはアートだね!」と喜んでくださるのはどんなものなのだろうか?
今は,スナップ写真一枚でもアートと呼ぶのかもしれない.
そんなに深く考えることもないのかもしれない.明日ももうちょっとやってみましょう.
お客様の打ち合わせの日が近づく.

久しぶりに見た,姪の絵が「アート」に見える☆でももうこんな絵は描けないんですよね.
ほんとに小さい頃だけですね.のびのびしているのは.大人の世界に憧れ始めると
もうこんなふうにはならないです.
この時は妹がお仕事で,私が子守をしていたので「ここに絵を描けばぁ?」と言って
描かせましたの.だから大切にしています.一緒に遊んだ時のお絵かき帳も.
by artigana-g | 2008-10-10 23:58 | 職人 | Comments(10)
Commented by suga_bear at 2008-10-11 06:13
この絵、左の刺繍の女の子にすごく似てますね。という事はartiganaさんもまだ子供のアートの心を持っているのではないかしら。。。
Commented by erialie at 2008-10-11 08:41
意外に無駄が無い配色だったり・・・。
Commented by dubrovnike at 2008-10-12 00:16 x
子供の絵はいいですね。

ボクも子供の頃は何かにとらわれることなく自由に描いていただろう絵がそれなりに評価されてたんですけど、いまはぜんぜんですね。アートというより、ニュアンス的にはデザイン的なことを考えてしまうんだろうな..インテリア的?というか。

artigana-gさんの天真爛漫なアート期待してます。

ご参考:www.tfm.co.jp/mirai/index.php?itemid=13247&catid=257

Commented by artigana-g at 2008-10-12 09:13
suga_bearさん
子どものアートの心は,,子どもの時しかないものではないでしょうか.
なので,子どもの心はないのですが,世間一般の同世代からみれば
子どもっぽい,ということはありますね.
それがいいことなのかどうか..
Commented by artigana-g at 2008-10-12 09:15
erialieさん
無駄がないですかぁ.
チェックを描いたのには驚きました.
この時は筆をつかうことを嫌がっていなかったのですが
すぐに嫌がるようになりましたね.図工の先生がよくなかったみたいです.
Commented by artigana-g at 2008-10-12 09:21
dubrovnikeさん
そうでしたかぁ.何かにとらわれることなく自由に描く絵は素敵ですネ.
今は情報が多すぎるし,子どもも「何かにとらわれることなく」なんていう
時期はすぐに終わってしまうのでしょうか.
私は小さい頃,絵を描いているのが好き.でもなかったのですが
やたらと褒められました.今のほうが,絵を描くことが楽しいです.

サイトのご紹介ありがとうございました.
文房具を持っていない子どもたちもいるんですよね..
Commented by cappu at 2008-10-12 10:32 x
姪っ子さん何歳かワカリマセンが、絵がお上手ですね♪それに、普通なら原色を使うところ中間色を使っているし、手の指までしっかり描いているのできっと明るく積極的なお子さんなんでしょうね☆

「アート」は難しいですが、誰もがあっ!と驚き想像出来ないような魅力的なものがきっとアートなのかも!それぞれに感じ方が違いますよね^^;)
artigana-gさんの斬新さ、期待しちゃいます~♪
Commented by artigana-g at 2008-10-12 14:00
cappuさん
姪がこれを描いたのは4歳くらいだったと思います.
姪は何かと仕切りたがるしっかり者です.私たち姉妹とは全然違います.

今巷ではアートアート言い過ぎているような気がするのですが..
Commented by sarah000329 at 2008-10-15 11:20
すごい、これプロのイラストレーターが描いたと言われれば
そうかと思ってしまいます。
それくらいアートの境界がなくなってきているような・・・。

アートアートという人に限って自分では何もせずに批評ばかりする人や
アーティストに憧れて、なりたい人が多いような気がするのは
私の気のせいでしょうか?
Commented by artigana-g at 2008-10-16 00:14
sarah000329さん
そうですかぁ?褒めていただいてありがとうございます.
批評ばかりする人はいやですネ.じゃあご自分もやってみれば?
と言いたくなりますね.
今時は自称アーティストでオーケーなのではないでしょうか.
有名になる人はどこかが違うんでしょうねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場 >>