<< 本日の現場 ハートはぼろぼろになって・・・ >>
絵を描きましょう
絵を描きましょう_b0055196_23483138.jpg


オリジナルのヴェールをオーダーされたお客様がスケッチを描いて送ってくださいました.
わかりやすい.かわいい絵ですね.今回のはロングヴェールです(3m).

もうひとり,オリジナルのボンネをオーダーされたお客様がいらっしゃって,
ヘアメイクの打ち合わせのときに,たまたまそこにあったボンネがとてもよかったということで,
お店のマダムがお電話で伺ったとおりをスケッチに描いて,私に送ってくださったのですが,
その後遅れてお客様から実物の写真が届いたそうで,,マダムのスケッチとはかなり違う
ものだったそうで.

ご希望のものと似たようなデザインのものの写真があれば,オリジナルでも
うまくいくことが多いですが,口頭でやりとりすると,イメージはずれていくので難しいですね.
その場合,絵を描いた方が伝わります.「絵は下手だから恥ずかしい」と描かない人が
いらっしゃいますが,ヘタと思い込んでいるのはご本人だけであって,
何も恥ずかしがることはありません.ご希望がある場合は,あらゆる手段を使いましょう.
by artigana-g | 2008-09-24 00:11 | 職人 | Comments(2)
Commented by cappu at 2008-09-24 11:53 x
一つの物を完成する上でイメージはとても大事と思いますが、やはり間接的ではイメージがずれますよね。
ステキでイイものは、あらゆる角度からの追求で仕上がるものと想像しています。
こちらの↑オリジナルのヴェールも、artigana-g さんの感性が光って素敵になるんだろうなって楽しみにしています☆
Commented by artigana-g at 2008-09-25 00:12
cappuさん
明日には,,おっともう今日ですね,出来上がると思います.
私の感性というよりも,お客様のアイディアなのですが,スケッチ以上に
実物は良くなりました.(と私は思います)
お客様に気に入っていただけるといいのですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 ハートはぼろぼろになって・・・ >>