<< CHANEL お休み明け >>
「背伸びマシン」
「背伸びマシン」_b0055196_23205956.jpg


午前中はクレーム処理のためお出かけ.とほほ.こんなときもありますね.
午後は新規商品を作り始めました.でもまだちょっと集中力が足りないです.
エキナカの書店で買ってしまったモギ先生の本を読みました.その中から抜粋・・・

  実は、ブログを書くという行為は、自分の行動を変えるのに最も適したツールの一つです。
 たとえば、読んだ本の感想を日記として公開するとします。つい「“なんだ、コイツ、こんな
 低俗な本を読んでいるのか”と思われるかもしれない」と不安になるでしょう。そうすると
 次は「じゃあ、レヴィ=ストロースでも読んでみるか」となる。これも、立派な行動の変化です。
  僕は、人が成長する時のきっかけは「背伸び」だと考えています。そして、背伸びをする
 時に欠かせないのが、他人の目です。そういう意味では、ブログは究極の「背伸びマシン」
 といえるでしょう。

とてもずばりをおっしゃっていると思いました(レヴィ=ストロースがわかりませんが).そして
「コイツまたこんな本を読んでいるのか」と思われるかもしれないと思う私です.
ま,でも,無駄なく前進するために.

脳を活かす仕事術  「わかる」を「できる」に変える』 茂木健一郎著 PHP研究所
by artigana-g | 2008-09-11 23:45 | MODE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< CHANEL お休み明け >>