<< 暑いし,熱いし,, artigana-gのTOKY... >>
灯台下暗し.でした.
灯台下暗し.でした._b0055196_23125523.jpg
I君お手製の革のノートカバー

実はお誕生日祝いにいただいたのですが,そのとき中身がなかったので,その後ずっと
“このカバーにぴったりのサイズで,縦に開くもので,絵が描けるように無地のメモ帳”
を!探していたのですが見つけられずに半年近く経ちました.今日の夕方のお散歩途中で
地元の文房具屋に行ってみたらあれ?ありました.ということでやっと形になり,
写真撮りました.フタの部分をゴムバンドで留められます.手刺しのステッチがかかって
います.ペンホルダー付き.親切なI君. ありがとう☆

今日は,ティアラの提案をしなくてはいけなくて,,煮詰まりました.
昨日は,オーダー商品.ラジオ聴いていたんですけど,,夜のj-wave で,山本耀司さんが
フランス人ジャーナリストのインタビューを受けていました.
 ジャーナリストさんの
 原宿などにいる若者をどう思いますか?という質問に
 耀司さんは
 みんなとても幼い.きっとおとなになるのは40歳を過ぎてからでしょう.
 それでも女の子は男の子よりも100倍くらい強いと思う.
 男の子は女性化している.ボクのお店では,男の子がレディースラインを
 たくさん買ってくれるんですよ.すごいでしょ.

と語っておられました.そうですかあ.
あと,エゴラッピンのよっちゃんという人の歌い方がすごく良かったので
(と言っても今まで全然知りませんでしたけど.有名ですか?)CD欲しくなりました.
熱帯夜に負けずに眠りましょう☆
by artigana-g | 2008-07-21 23:45 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2008-07-22 10:29 x
素敵なノートカバーですね。プレゼントがお手製で黒で型押し加減がオシャレ~!
ステッチも入ってバンド止めになっているのも、またまたイイ感じ♪
大きさがどのくらいなのか、気になりました。

原宿の若者に限らず、最近は色々な面で確かに女性化していますね。
オバサン化してる私から見れば~不思議なカンジです。(笑)
Commented by stutiyi at 2008-07-22 14:48
あぁ、私もそんなお誕生日プレゼントをくれる異性の友人が欲しい・・・と思わず。
しかし、「類 友」なのだった。
祝:メモ帳が見つかった日☆

ヨウジさんのお話。
私が学生の時、トレンド予測の先生が
「ユニセックスはもっと進んで、
20年もしたらスカート履く男の子が普通になる」と言ったのを
思い出しました。精神性だけは予言どおり!?

最後の「すごいでしょ」が、すごく怖いですね。
・・・食糧戦争にも負けるよな、そりゃ・・・。
Commented by artigana-g at 2008-07-23 00:05
cappuさん
ありがとうございます.メモ帳がみつからなかったので,
昨日までは棚の中にしまったままでした.
大きさはB7という大きさのノートが入るサイズで,本体は縦が約15cm,
横が10cmです.

耀司さんの言っている「女性化」の女性は,外見を気にするとか
美しくなりたいと思うような気持ちのことでしょうか.
女性は強い生きものですよね.本来は.
Commented by artigana-g at 2008-07-23 00:09
stutiyiさん
祝:メモ帳が見つかった日☆←おかしいですね~^^ありがとうございます.

トレンド予測の先生がそんなことをおっしゃっていたんですか.
スカートははいてませんけどね.でも何でもあり.ですね.
インタビューは英語でしたが,そのあとに日本語の訳がつきました.
「すごいでしょ」と言っていました.ヨウジさんが呆れているということですねきっと.
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いし,熱いし,, artigana-gのTOKY... >>