<< うまくいかなかった artigana-gの仕事・279 >>
うまくいきますように
うまくいきますように_b0055196_2335518.jpg

本日の現場.これでいいのかな?と思いながらも,私の手が刺繍を進めてしまいます.
最後までやってしまい,良くない結果に終わることもあるのにやってしまいます.
出かけるべきかどうか迷っている時も
気持ちはぐずぐずしているのに,さっさと着替えて玄関で靴を履いています.
強引なほうの私はおとなしいほうの私の言い分を全く聞いていないみたいです.
強引なほうの私に従ったほうがいいらしい.というのが最近の私です.

夜もずっと窓を開けているお家が多くなりました.お隣のマンションでは
赤ちゃん(仕事場のすぐ横の日米ご夫妻の第2子)がずっと泣いていて,,やっと泣き止んだ
と思ったら今度はおにいちゃんが泣き始めました.アメリカ人と思われるおとうさんが
「オゥマイゴッ」と言ったのでおかしかった.
by artigana-g | 2008-06-13 00:06 | 職人 | Comments(10)
Commented by dubrovnike at 2008-06-13 00:26 x
これは、ネット状のものに編み込んでいくのでしょうか?すごいですね・・・根気と器用さがないとムリそうですねぃ。

イタリア人も普通に「マンマ・ミーア」って使いますね、、こっちが使いたいシチュエーションで、フーッって感じでしたけど〜〜
Commented by mviola at 2008-06-13 08:28
こんにちは、白い鳥をデザインした刺繍ですか?
すごい。一筆書き状態ですね。出来上がりを楽しみにしています。
強引な直感、勢いがあって良いと思いますよ。
Commented by artigana-g at 2008-06-13 09:14
dubrovnikeさん
ネット状のものはチュールです.よく見えていませんが
オーガンジーも重なっています.そこにリボン刺繍をしているのです.
このあとビーズ刺繍をするのです.

お隣の声はよく聞こえます.こっちの声も聞こえるんだろうなぁと
いつも思います.赤ちゃんの泣き声はそんなに気にならないのですが,
他のお家の,小学校の女の子が親に反抗しているのを聞くのは嫌な感じですね.
甘やかされてるなぁって感じなので.
Commented by artigana-g at 2008-06-13 09:17
mviolaさん
これも鶴です^^.どうなるかまだ自分でもよくわからないですが.
やっている途中から「うまくいきそうだ」と思うとがんばれますね.

今日も強引な直感でいこうと思います.ありがとうございます☆
Commented by リディック at 2008-06-13 12:09 x
?、鶴亀別バージョンですね?どんなものになるのかなー(^^)
Commented by cappu at 2008-06-13 13:23 x
羽根の感じが~鶴かなって思いましたが、仕上がりが楽しみです♪
札幌も時々~雨も降りますが、最近は暑くて窓を開ける日が多いのでベランダ近くでPCに向かっていると、ご近所お家事情がすっかり見えるようで、ちょっと恥ずかしい季節到来です^^;)
↓ブランコ、お式会場の前の受付に置かれていたりすると、それだけで2人を想像し、なんだかワクワク幸せな気分になれちゃいますね☆
Commented by eriseki at 2008-06-13 19:22 x
こんばんは☆
鶴の恩返しのイメージですね!^^
リボンにビーズに・・・繊細な感じで素敵です。
Commented by artigana-g at 2008-06-13 23:23
リディックさん
upしましたので見てください☆
Commented by artigana-g at 2008-06-13 23:26
cappuさん
upしたので見てください☆

札幌,暑いのでしょうか?東京,今日は晴れて暑かったデス.
ご近所はお互いさまのところがありますが,ほんとに
家庭の事情がなんとなくわかってしまったりするので困りますね.
東京はせせこましいですが,札幌は道が広いしお隣まで距離がありそうです.
Commented by artigana-g at 2008-06-13 23:28
erisekiさん
鶴の恩返し!羽根,むしっちゃってるイメージですか?
そう言われればそんなふうですネ☆
繊細な感じにしすぎて,,反省しています.
名前
URL
削除用パスワード
<< うまくいかなかった artigana-gの仕事・279 >>