<< artigana-gの仕事・271 artigana-gのTOKY... >>
出会い
出会い_b0055196_23523740.jpg

久しぶりに地元の古書店を覗いてみました.いつもいつも気に入ったものが見つけられるとは
限らないのですが,今日は「買っておかなくては」というのを見つけました.
1986年に渋谷・東急百貨店東横店で開催された『川上澄生展』 のカタログです.
表紙が凝っていますね.かなり入れ込んで作った感じの.
川上澄生さんの版画は母が大のお気に入りで,実家にトランプとかカルタかな?ありました.
このカタログの中の作品を見ると,ほんとに楽しそうにお仕事をされているのが
感じられます.・・・そうそう,こんな風なのです.現在の憧れ.
良いものを買いました.母の日のプレゼントにすることにしたけど.
by artigana-g | 2008-05-09 00:02 | 職人 | Comments(6)
Commented by yasukichi-go at 2008-05-09 22:46
もうすぐ母の日ですね。
私はすでにプレゼント済みなので、後はもらうだけ~♬
でも息子は母の日よくわかってなさそうなところが不安です(笑)

楽しそうにお仕事はみんなの憧れですよね。
私もそんなお仕事に出会えますように・・・と
運を夢見て来週から頑張ります(^^)


Commented by artigana-g at 2008-05-09 23:43
yasukichi-goさん
息子さん,きっと何かしてくれますよ☆楽しみですネ.

きっとお仕事は自分で楽しくしようと思うことが大切なのだと思いますが
う~~んいろいろ事情がありますよね.
努力しても楽しくならない場合はやはりそこが自分に合っていないのかも
しれません.でも楽しくやれる場所は必ずあると思います.
来週からがんばってくださいネ☆
Commented by cappu at 2008-05-10 00:43 x
「川上澄生」の作品は何処かで見たかも知れませんが、名前は知りませんでした。
私の好きな「棟方志功」もこの方に影響を受けたのですね。
そういえば、ナントナク~似た感じもしますね。ダイナミックさや古風さなどそれぞれの個性が発揮されていますが。
母の日のプレゼント、お気に入りの物をもらえるのは最高にうれしいと思います☆
Commented at 2008-05-10 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-05-11 17:06
cappuさん
コメントを見落としていたようで遅くなりました★
川上澄生さんの版画はなんとなくスマートな感じですね.
ハイカラがお好きなようです.
このカタログにはあまり知られていなかった色っぽい版画もあります.
母が喜んでくれると思います.あ,今日は母の日でしたね.
Commented by artigana-g at 2008-05-11 17:08
鍵コメントさん
コメントを見落としていたようで遅くなりました★
古本屋さんが多い街ですが,このような美術関係が一番揃っている
のはこちらのお店なのです.今度覗いてみてください.掘り出し物が
あるかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・271 artigana-gのTOKY... >>