<< 国旗 artigana-gのTOKY... >>
リボンを買いに行く
リボンを買いに行く_b0055196_017712.jpg

蔵前のリボンメーカーMOKUBAさんに行き,リボンを買いました.この間気に入ったリボンが
あったのでそれを「10mください」と言ったら5mまでしか買えないのでした.ここはショールーム
だから?仕入先カードみたいなのを作ったので安く買えてしまうから?残念でした.
世界のデザイナーが使うMOKUBAさんのリボン,普通のお店では見かけない高そうな凝った
リボンがたくさんありますね.ストレッチのリボンが気になりました.伸びるのです.
お客はほとんどいないし,し~んとした図書館みたいな倉庫みたいないつまでも見ていたいような
お店です.仕事場に帰り,一日リボンと戯れました.でも思うようにいかず辛かった.
by artigana-g | 2008-04-12 00:07 | 職人 | Comments(6)
Commented by dubrovnike at 2008-04-12 00:57 x
MOKUBAさんのショールーム以前の記事で教えていただいて、ずっと気になっていたんですが、近々行く予定です♪たのしそうな感じですね☆

気に入ったものむやみに買い込んでながめてはニヤニヤしちゃいそうな予感が・・・

がんばれ〜
Commented by artigana-g at 2008-04-12 09:20
dubrovnikeさん
2軒あります.どちらも楽しいですよ.
ご自分の職種を伝えればカード作ってくれます.半額になります.
(が,5m以上は売ってもらえません)
何に使うかその場で思いつかなくてもリボンそのものが気に入れば
とりあえず買ってしまいます.でも何に使うかいつまでたっても決まらずに
溜まっていくこともありますね^^;今日もがんばります☆ありがとうございます.
Commented by cappu at 2008-04-12 23:29 x
本当に好きなものは、見ていても飽きず~ずーっと見とれていたいですし
何に使うか決まっていなくても、持っているだけで幸せな気分になります。
そして、好きな物に囲まれていると忙しくてもなんだか~落ち着くものですよね。
Commented by artigana-g at 2008-04-12 23:57
cappuさん
そうですね☆
私のリボンの在庫は白っぽいか,ベージュ系か,金銀系が多いですね.
会社を辞めるときにあせって(卸値で)買ったたくさんのリボンが
いまだ手付かずに置いてあります^^;
cappuさんの周りにはお気に入りのモノがたくさんありそうですね.
Commented by black at 2008-04-25 16:55 x
artigana-gさん こんにちは。
私、リボン大好きです。集めています。
1階の小さなクローゼットにリボンだけ収納しています。
でも凝ったリボンじゃなくって、普通のリボンばかりですけどネ。
白~カラフルな色まで、ほとんどワイヤー入りのリボンです。
ワイヤーが入っていると形がきれいに整うので好きなんです。
Commented by artigana-g at 2008-04-26 00:19
blackさん
ワイヤーが入ったリボンは私も好きで使います.
私の場合は白系がたくさんあります.サテンリボンも様々な幅のを
買ってしまいます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 国旗 artigana-gのTOKY... >>