<< 刺繍サンプル タック >>
stutiyiさんからプレゼントが届く
stutiyiさんからプレゼントが届く_b0055196_23494395.jpg

エキサイトブログ『楽しい方へと』のstutiyiさんのプレゼント企画に当選し,月刊京都4月号 が
届きました.かわいい京都のお菓子も一緒に!(写真手前の2個)
この雑誌の中にstutiyiさん(ベジタブル&フルーツマイスター)のコラム
“野菜は「生きている」 食料自給率を伸ばすためにも野菜に触れて、疑問を持ってほしい”
が掲載されています☆
「農家の嫁」になられて4年目だそうです.農業は今,最先端な感じがします.
stutiyiさん,どうもありがとう~ございます.

月刊京都 ,初めて目にしましたが京都の情報が詳しくツウになれそうな雑誌ですね.
今月号の特集は桜.(東京では池袋ジュンク堂書店で買えるそうです)

京都に生まれていたら私はどんな人になっていたかなぁなんて想像してみるのですが
きっと京都大好きで,京都から出ないような人だったんじゃないかな?京都の人は新しくて
ユニークなものが好きというイメージがあるのですが,どうでしょう?
by artigana-g | 2008-03-29 00:12 | 日々 | Comments(4)
Commented by yohco at 2008-03-29 02:44 x
大阪人には、近くてちょっと遠い京都、です(笑)。
京都人は「うちのお隣さんとは、信長はんが上洛しはった頃から、お隣はんどす~」とか、
「あちらさんのお店はまだ新しいですさかいねぇ。えぇ、まだ100年ほどですやろ~?」
なんて会話があるとか・・・(笑!!)
時々足を伸ばしますが、本当に良いところですよ^^
artigana-gさんも、舞妓さん体験しにおこしやす~。
Commented by artigana-g at 2008-03-29 08:56
yohcoさん
大阪の人と京都の人,神戸の人も違うものがありそうです.
“関西”と,ひとくくりにはできないのでしょうね.
私はそのあたりがよくわからないのですが..
京都は私から見ればローマと同じような感覚で,外国のようです.
京都が大好きとはいえない自分ですが,また行ってみたいですね.
舞妓さん体験☆,,舞妓さんの衣裳を着ることができるとか?ですか?
それならおもしろそうですネ!
Commented by yohco at 2008-03-30 18:20 x
舞妓さん体験、衣装を着られるんですよ! ^^
舞妓さんの衣装か、芸子さんの衣装かを選べます。
お引きずりを着るだけではなくて、顔、首、うなじを白塗りにしてもらって鬘をつけて…(自毛を結ってくれる所もあります!)、
写真撮影だけでなく、お外へお出かけも出来るのですよ~!
舞妓体験、関西ではかなりメジャーで、経験者も多いです。
お昼間の京都の観光地で舞妓さん姿を見かけたら、それは多分”経験中”の方です(笑)。
長々と失礼しました~。
Commented by artigana-g at 2008-03-30 23:30
yohcoさん
ありがとうございます.そうなんですかぁ.初めて聞きました.
コスプレやってみたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 刺繍サンプル タック >>