<< 桜を見に行く 思い出に浸る・・KANAYA ... >>
昨日の雑感
昨日の雑感_b0055196_811109.jpg
亀 & 鶴


昨日は「ねんきん特別便」のことで社会保険事務所とやらに朝から電話をしましたが繋がった
のは夜の7時半でした.いらないストレスを感じました.電話でこの間の怒りを伝えようかと
思っていましたが,待たされている間に「この作業をやらされている人たちも気の毒だな」と
思い始めて同情している私がいました.まぁちょっとはちくちく言ってみましたけど.
調査の結果が私のところに届くのは半年後かもしれないそうです.

夜,久しぶりに村上龍さんの番組『カンブリア宮殿』を観ました.さまざまな営業の達人のお話,
わくわくしました.人の心がわからないとモノは買ってもらえないし,売る人に魅力がないと
達人にはなれないようです.
私は最近何かにお金を払うのは“困っている”ときが多い.
私,困ってるんです.を即,解決してくれた場合にとても感激するし気持ちよくお金を払うことが
できるが,解決してもらえないとき,もうそこには行かないかもですね.
お役所の人も民間の研修とかどんどん受けてあまい体質を改善してほしいです.
by artigana-g | 2008-03-25 09:12 | 職人 | Comments(10)
Commented by cappu at 2008-03-25 10:20 x
まぁ~鶴亀・松竹おめでたいお品の登場ですね♪UPありがとうございます!
ウエディングにピッタシな仕上がりで~豪華で素敵~☆
亀...上品でかわいい~♪
鶴...優雅でステキ~♪
artigana-gさんの作る作品は「魂」が入っていますね!
とっても素晴らしいです♪
画像が大きく見られるとより嬉しいですが♪^^;
Commented by Hisami at 2008-03-25 13:57 x
私も鶴さんと亀さんのアップが見たいですね☆
ほんとに和なのにモダンで愛らしいです。

お役所に臨時でアルバイトしたことありますが、
お役所しか働けない方が多いなあと思いました。
いろいろ優遇されてるし、正直ちょっとうらやまし
かったです。でも、長くいるとしんどいかもしれな
いですね。
Commented at 2008-03-25 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-03-25 23:59
cappuさん
ありがとうございます♪ でもまだパーツの状態なので,
まとまりましたら大きくしてお見せできるかと思います.
今はまだサンプルです.鶴も亀もリボンで出来ています.
Commented by artigana-g at 2008-03-26 00:07
Hisamiさん
鶴亀松竹梅がまとまりましたらまた載せたいと思いますので
大きめの写真,もう少しお待ちくださいませ.

同じところにずっといると,その中のことが普通に思えてしまうものですよね.
アパレルでさえ井の中の蛙状態でしたし,外に出てみないとわからないことが
たくさんありますね.お役所の人はお役所以外のお友達を作るべきだと思いますね.
Commented by artigana-g at 2008-03-26 00:09
鍵コメントさん
ご報告ありがとうございます☆それ見てみたいです~♪
Commented by black at 2008-03-26 18:05 x
artigana‐gさん こんばんは
鶴亀さん、可愛いですね。
artigana‐gさんが作ると鶴亀さんもこんな風になるのですね。
Commented by artigana-g at 2008-03-27 00:05
blackさん
ありがとうございます.
これは結構小さいです.これから何かにしようと思います.
Commented by yoyo at 2008-03-27 05:33 x
鶴・亀・松・竹、素敵です☆ 和装にもいいですね!
お役所への電話、お疲れ様でした。
私も相手が気の毒になってしまう人です。
だって最前線で電話対応なさっている方たちに本当の意味での責任はないですものね。
1人ひとりの自覚は大切なのでしょうけど・・・。
Commented by artigana-g at 2008-03-27 08:50
yoyoさん
ありがとうございます.
このところ,大学生の卒業式の姿をよく見かけますが
髪飾りが気になって見てしまいます^^;卒業式ですから皆さんそんなに
派手なのはないですけど,特にオリジナルなものもないな~と思いました.

お役所の件,おっしゃるとおりで,「なんで自分たちがこんなことしなきゃいけないんだ?」と思いながら電話対応しているのかな,,と思って.でも私がお話した人はとても腰が低かったです.きっと一日中苦情を言われていたのかもしれませんネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜を見に行く 思い出に浸る・・KANAYA ... >>