<< artigana-gの仕事・255 純真なもの >>
artigana-gのTOKYO・126
artigana-gのTOKYO・126_b0055196_2372470.jpg

杭の上の鳥_今年初めての井の頭公園


2008年用のクロッキーブックを買いにユザワヤさんへ行ったのでした.そのついでにいつもの
井の頭公園に行ってみました.春には豪華なサクラの木も,黒々として異様にくねくねしていて
顔かなんかが現れて「ふふふ」とか言いそうで,夜ここを通ったら怖いだろうなと思いました.
カモではないトリが行儀よく,この写真の倍以上並んで止まっていたので珍しかった.
この公園に来るときは,何か心を静めようとしているときです.自分に話しかけて自分で答える
というのを声を出さずにやる場所.になりつつある.大きくて景色に変化のある公園は良いもの
ですね☆仕事場に戻り,新しいクロッキーブックにぐいぐい描く.やっぱり最初に“絵”がないと.
by artigana-g | 2008-01-21 23:33 | TOKYO | Comments(10)
Commented by cappu at 2008-01-22 10:34 x
イメージとしてのクロッキーブックなのでしょうか。
静かに自問自答しているartigana-gさんは、きっと冷静で強い心の持ち主ですね。
この歳になってもアタフタしちゃう私は、なんだか~憧れちゃいます♪
Commented by erialie at 2008-01-22 13:16
何かの連続模様に変化を付けるとき、この鳥たちは参考になるかも^^。
Commented by dubrovnike at 2008-01-22 19:04 x
思いを巡らすことが出来るオープンな場所があるっていいですね。
Commented by artigana-g at 2008-01-23 08:45
cappuさん
クロッキーブックには,雑誌の切り抜いたのを貼ったり,
自分のアイデアスケッチを描いたりします.毎年1冊,びちびちに使います.
私,冷静でも強くもないんですよ.アタフタしますし,,
考え方を狭くしないように,他の人になって考えてみたり,見かたを変えると
ガラッと気持ちが変わることがあるので,それを試してみたりします.
Commented by artigana-g at 2008-01-23 08:47
erialieさん
そうですネ.トリがどれも違うポーズをしてくれています.
どこからか飛んで来て,水の中にいたくなかった一団ですかね.
みんなが杭の上にいるのがおもしろかったんですヨ.
Commented by artigana-g at 2008-01-23 08:49
dubrovnikeさん
広々とした場所が好きですネ.井の頭公園には土があるのでとてもいいです.
dubrovnikeさんのお近くにはそういう場所はないですか?
お気に入りの場所って,私もたくさんないですけど.
Commented by dubrovnike at 2008-01-23 23:53 x
近くにはなかなかいいところないですね〜
今は長風呂と散歩がリラックス&シンキングタイムです☆
最近、お風呂が好きになりました^^
Commented by artigana-g at 2008-01-24 09:09
duvbrovnikeさん
ないですか..お風呂が好き☆私も好きです.
私の(今までの)TOKYOの写真を見ると,なんだか“水”に引き寄せられている
のが多いような感じもします.なぜかわかりませんけど^^;
私の場合,お散歩コースの適当なのがなかなかないですネ.
ご近所は排気ガスが気になって環境があまり良くないです.
お散歩とお風呂,シンキングタイムにはぴったりですね.
Commented at 2008-02-04 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-02-04 23:38
鍵コメントさん
なるほど..今度行ってみます.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・255 純真なもの >>