<< 初仕事 解ける道 >>
artigana-gのTOKYO・122
artigana-gのTOKYO・122_b0055196_2144557.jpg

豊川稲荷 2008_赤坂

本日東京に戻りました.千歳空港ではボディチェックに引っかかり,ブーツを脱がされました;;
飛行機は定刻より20分遅れて羽田到着.札幌も春の雪解けの頃のようでしたが東京も
小春日和のようなのどかさだった.電車の中でお相撲さんと隣り合わせになりました.鬢付け油
の匂い,,ああここは東京.と思いました.

札幌では・・・さっぽろテレビ塔に登ったとき,展望台にお客は私ひとりだけ!でした.あまりにも
ノスタルジックなテレビ塔の内部に戸惑いを覚えました.何とも言えない気持ちだった..
中島公園に行ったとき,カラスに餌付けするおじさんがいて,群がるカラスの様子にヒッチコック
の映画を思い出して怖かった..
ススキノから市電に乗ってみたとき(何十年ぶり?),『千と千尋の神隠し』っぽい不思議な
楽しさがありました..
今回は,今までにない味わい深さを体感させていただき大変良かったです☆札幌ありがとう~

そして今日は羽田からいったん家に行き荷物を置いてから,赤坂の豊川稲荷へ出かけました.
今年もどうかお守りください.おいなりさま.新しいお札をもらいました.



artigana-gのTOKYO・122_b0055196_226451.jpg

by artigana-g | 2008-01-08 22:47 | TOKYO | Comments(8)
Commented by erialie at 2008-01-08 23:53
お帰りなさい。
何の金属が原因で、チェックされたのでしょうね。

そっか・・あのテレビ塔からの写真の時は、一人だったのですね。
地元の人は、あまり登らないのかな。

神様には、いくらでもお願いしましょう^^。
Commented by dubrovnike at 2008-01-08 23:56 x
お帰りなさ〜い♪
最近は治安上のチェックが厳しいのでしょうか、
少し前に海外からものを購入するときにも、銀行でいろいろ聴かれて、為替の書類に商品名を細かく書かされました。テロ対策の一環だとか・・

『千と千尋の神隠し』っぽい雰囲気、いいですねぃ☆
やっぱりふるさとがある人はいいな・・
明日からお仕事でしょうか?がんばってください!
Commented by artigana-g at 2008-01-09 08:47
erialieさん
ただいま~.です.
ブーツを脱がされたのは初めてでしたので,ちょっとむかつきました.
ブーツと私がそれぞれ再チェックされましたが,何も問題はありませんでした.

テレビ塔,地味すぎて東京タワーとの激しいギャップを感じました.
700円ですし,,地元の人は登らないのでしょうね..最近は中国からの
観光客が多いようなので採算が合うのかな?あれでは赤字では?と思いました.

そうですネ^^;富士山と北海道神宮と豊川稲荷..でも別々のことを
お願いしました.
Commented by artigana-g at 2008-01-09 08:55
dubrovnikeさん
ただいま~♪です.
空港は今年洞爺湖サミットがあるので,これからますます厳しくなるかも
しれませんね.その関係もあるかと思います.でも怪しく見えたのでしょうか?

市電は東京の荒川線みたいな感じなのですが,またちょっと違った感じかな.
とてもゆっくりしていて,小さい頃に乗ったのを思い出しました.
新車両も見かけましたが,レトロな電車が残って欲しいものです.

今日から緊張感を持ってさあお仕事.と行きたいところですが
会社ではないので自分で自分に叱咤激励しなくてはいけないです^^;
Commented by cappu at 2008-01-09 10:48 x
~オ~東京に帰られたのですね。ちょっと残念~!
でも、シカタアリマセンよね。。。  artigana-g さんの札幌でのお正月
まったりと堪能されたようで良かったです。
本日のお話もartigana-g さんらしくて?、素敵でした!
またまた~新しい1年の始まりでお仕事再開とのことですが、がんばってくださいね♪
Commented by black at 2008-01-09 13:28 x
artigana‐gさん
こんにちは
ボディーチェックでブーツを脱がされたとか。。
確かにイヤな気持ちになりますよね
テロとか色々な事でチェックがどんどん厳しくなりますね。

Commented by artigana-g at 2008-01-09 23:49
cappuさん
私も残念です~.札幌は楽しかったですよ.
雪が少なかったですが,意外と降ってくれました.
ひょっとしてどこかでcappuさんとすれ違ったていたのかもしれませんね^^
今年もがんばります.ありがとうございます♪
Commented by artigana-g at 2008-01-09 23:52
blackさん
そうなんです.ブーツを脱いでスリッパをはかされました~.
スリッパであの「枠」を通るのは初めてでしたね.
そのあと音がならないのですから変ですネ.
7月に向けてかなり厳しいチェックではないでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
<< 初仕事 解ける道 >>