<< artigana-gの私物・23 もう師走の気分か >>
働きマン
日テレ系・ドラマ『働きマン』見てますか?
かなりデキると思われる雑誌編集者の主人公(菅野美穂)は恋愛よりも仕事優先.
それ程お仕事が好き.彼との約束を忘れてしまったりするハードな仕事振り.
それでも彼は優しいのですが.
それだけではなく男社会でバリバリ働く女性の悲哀も盛りだくさんでおもしろいんですけど.
今回は同僚のスポーツライター(釈由美子)が寿退社となり,主人公は結婚をちょっと考える..
これからこのドラマはどうなっていくんでしょうか.結局彼と結婚するのか?でも
結婚しても同じように働けば問題ないんじゃない?と思うのですが,それではお話にならないか.
安野モヨコさんのコミックが原作ということですが,安野さんは
結婚して専業主婦になりたい人たちの反対側を描きたかったのかな?

結婚する人が幸せな人.のような空気が“負け犬”ブームあたりから濃くなってきているような.
ブライダル業界はこれから先細り,ということを言われていましたが
雑誌はまた増えている感じだし,昔ながらのブライダル業界以外の新興勢力が
増殖している気配だし,ブライダルの熱気はまだ当分続くだろうと思われます.
業界全体の競争は過酷ですね.
結婚式はその日だけのイベント,セレモニーでありそこから先が延々と続いていくわけで,,
実際は離婚も多い現実.
恋愛やその後の結婚に「幸せ」のすべてがあるというわけではないのでは?と思ったので
『働きマン』は興味深い.そして主人公を応援したい.私は主人公と似たタイプだし.
しかし主人公の彼はいい人ですね・・・
by artigana-g | 2007-10-18 00:48 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・23 もう師走の気分か >>