<< 花嫁姿 夏休み終了 >>
それは私にとって良いことです
手を動かして何かを作っているときは
きれいなものを作り出すために
どの素材で形を出すのか
ビーズの色や種類はどうするのか
手際よくやるためにはどうするのか
自分も人も魅了するようなものとは何か
など,,
のことに脳のエネルギーを使っているので
様々な外側の現実を忘れている.
それは私にとって良いことです.
来月はどうなっているのだろう?とか老後はどうするの?とか
余計なことを考えているうちは
夢はきっと叶わないのだろうと思う.
今をいっぱいいっぱいで生きて
それがパールのネックレスのように続いて行き
そんな毎日で最後まで行けるなら
幸せな人生で終わることができる.
ような気がする.
私は自分のための道を選んで歩いているところ.
by artigana-g | 2007-09-04 23:44 | 職人 | Comments(12)
Commented by 水瓶座 at 2007-09-05 08:58 x
きれいなものを創りだす日々を続けること、幸せな生き方ですね。
きれいのおすそわけをこちらでみせていただいて、わたしも幸せです。

Commented by yasukichi-go at 2007-09-05 09:10
そっか~
ココんとこ考えてばかりの日々です☆行き詰まってる感じ。
自分の道、自分に合う道、まだまだ見つけられてないです
いつか充実した日々におわれる日が来ることを願います(^^)
Commented by artigana-g at 2007-09-05 09:12
水瓶座さん
再びコメントありがとうございます.
私はなぜかブライダルのお仕事をするようになりました.
皆さんから「素敵なお仕事ですネ」とよく言われます.
ありがたいことです.そしてここを見てくださる人がいて
私も幸せです☆
Commented by artigana-g at 2007-09-05 09:18
yasukichi-goさん
行き詰ってますかぁ.そういうときありますね.
外側より自分の内側を見たほうがうまくいくと思います.
楽しい充実した毎日がやってきますように☆☆
あと,深呼吸って良いみたいデス
Commented by eriseki at 2007-09-05 09:20 x
後半が一遍の詩のようです。
昨日のNHKプロフェッショナル~仕事の流儀~で
靴職人の山口千尋さんも同じ趣旨のことを言っていたのかな・・・
「同じ作業を、挑戦的に継続できるかどうかが大事」という
コメントがありました。
紡いでいく作業の積み重ね・・・美しいと思います。

でも、たまには息抜きして下さいネ^^
Commented by artigana-g at 2007-09-05 09:21
erisekiさん
そうそう,昨晩はその番組を見たあとに書きました.
心強く思いました.そしてカッコイイと思いました.
続けていけそうだと思いました.
ありがとうございます.
Commented by fujicream at 2007-09-05 20:09 x
ああ、切にそうであって欲しいと願います。 
でも そろそろジャンプしたいなーと思う今日この頃。
現状を打破したいのです、怖いけど 、、、
Commented by yoyo at 2007-09-06 07:05 x
故郷を堪能された後にこういう文章をお書きになりたくなるお気持ち、
何だか少し分かるような気がします。
素敵なパールのネックレスが完成するといいですね。
Commented by artigana-g at 2007-09-06 07:55
fujicreamさん
現状を打破してジャンプするのは怖い,というのわかります.
会社の時も辞めると言って辞めるのをやめた人とかいました.
先が見えない不安というのもありますが,そういう不安は無駄みたいです.
きっとジャンプするタイミングが来ますよ☆イメージできれば可能だと思うので
がんばってください!
Commented by artigana-g at 2007-09-06 07:59
yoyoさん
故郷はありがたいものですネ.あったかくつつまれているみたいでした.
東京での生活には自分が学ばなければならないことがいっぱい詰まっている
のでしょう.それにしても毎日があっという間に過ぎていきますね.
Commented by sawa123s at 2007-09-07 11:11
なんだか、とても素敵ですね。。^^
とてもとても羨ましく思いました。。
Commented by artigana-g at 2007-09-07 23:28
sawa123sさん
私はなんだかリスクの高いものを選んでしまうようで,,.
お手本になるような人が居るといいのですが,そのような人が見当たらないので
ますますフロンティアみたいになってしまいます.
素敵,,,でもないですけど...外からはそんなふうに見えるのですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 花嫁姿 夏休み終了 >>