<< ちょっと衝撃 下半期初日ですネ >>
足を激しく動かして
足を激しく動かして_b0055196_2316476.jpg

頼まれたことはできるだけ早くやってしまおう.ということで母のエプロン残り5枚を仕上げた.
早く終わらせるためには縫う速度を上げればよいという当たり前のことに途中で気づいた.私のは
ペダルを踏み込めば速度が上がるというミシンではないので人力なので,足を激しく動かして
縫っている自分がおかしくてにやにやした.そして結構熱くなった.時間との競争だった.

朝,スペインのジャムを輸入しているK君からお電話があった.とうとう☆ジャムが銀座松屋に
入ることになったので(ぱちぱち☆)売場のためのテーブルクロスを作ってくれないか?と.
K君は“artigana-gの仕事・185”みたいなのがいい.と言ったので,私の写真も人様の役に
立っているのかと思った.しかし,夜に再びK君から「売場に行ってみたら必要ないかもしれない」と連絡が来た.がっかりだった.地下でもどこでもデパートに関わるお仕事は楽しいのに.
by artigana-g | 2007-07-02 23:49 | 職人 | Comments(6)
Commented by erialie at 2007-07-03 00:48
必要ないかもしれない、って、きっと他に言い方があるような気がしますが、思い付きません^^;。
期待させておいて、ダメだったと言われると結構辛いですが、それを言う方も、また、辛いでしょうね。
むずかしい。
Commented by artigana-g at 2007-07-03 08:14
erialieさん
優しいお言葉ありがとうございます.
それ程落ち込んでいるわけではないのですが,デパ地下に関わるのは
おもしろそうだなぁと思ったのでした.人がいっぱい来ますしね☆
来週松屋に行ってK君のためにサクラやってこようと思っています.
Commented by Hisami at 2007-07-03 10:16 x
銀座松屋におかれるなんてセレブなジャムですね!
頑張って売場拡大してもらったら、クロスの出番にな
るかもしれませんね☆

お母様へのエプロン見てみたいです~
Commented by yoyo at 2007-07-03 23:22 x
きっとKさんの頭の中にはあのお写真の記事が焼き付いていらっしゃるのでしょう。
また何かの機会に出番があるのでは?
足踏みミシン、人生の中でいつかは欲しいなと思っています。
家庭科の時間に使ったあの感覚が、忘れられないのです。
Commented by artigana-g at 2007-07-03 23:34
Hisamiさん
そうなんです.セレブを目指して頂きたいです.
クロス,,,今日K君から改めて発注いただきました☆
クロスの出番です.生地を用意しないといけません.

お母様へのエプロン,すみません.もう仙台あたりまで行っちゃってるかも?
フツーのエプロンですよ.ウエストにギャザーがちょっと入ってポケットが2個あるやつです.
Commented by artigana-g at 2007-07-03 23:40
yoyoさん
そうなんでしょうかね.そして出番になりました☆
K君がもう一度売場に確認に行ったところ,テーブルクロスが必要になったようです.
でも思った以上に大きいんですよね.ピンタックを全面にとるのは難しいかもしれない.
明日考えようと思います.

足踏みがいいですか?私のところに来る人たちはみんな驚くというかかわいそう
みたいな視線でミシンを見ますが..
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと衝撃 下半期初日ですネ >>