<< 白い玉 事実婚という選択が良いそうです >>
刺激的でした私には
今日もお仕事でしたが,合間に『フューチャリスト宣言』を読みました.

フューチャリストとは?
専門領域を超えた学際的な広い視点から未来を考え抜き,未来のビジョンを提案する者のこと.
だそうですが,ちょっとむずかしいですね.グーグルが登場したインターネットの世界で
どんどん新しいことが起きるだろう.そのことは良いことになるだろう.というおふたりのご意見.
ブログは人を成長させるし,インターネットは能力の増幅器になる.

ブログ,,こうやって書き続けているわけですが,続けないと意味がないというのを実感してます.
私のように毎日のように書いてネットに自分をさらしていると,だいたいどんな人なのかわかって
しまうし,自分でも自分を客観的に見て,つまらないな.とか,まだまだ.とか日々感じているし,
コメントをいただいてまたいろいろ感じているわけです.こんなことはブログ以前には全くないこと
ですから,私はだんだん変化しているのだと思うので,これは自分にとって良いことです.

それと,
“フリーであるか企業の社員であるかということがあまり意味がなくなってきてる.むしろ組織に
所属しているという安心感にこだわっている人は,負け組みになっちゃう時代に来ていると僕は
思います.・・・中略・・・自分というものがいて,組織があって,その間になんらかのアグリーメントが結ばれている.そういう事態になっていることに一番早く気づいた人,気づいた組織が,幸せになっていくと思います.そうしたほうが組織も輝くんですよ.”
と,茂木さんが大学生に語っている部分,励みになりました.
by artigana-g | 2007-05-14 00:14 | MODE | Comments(4)
Commented at 2007-05-14 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2007-05-15 09:03
14:00の鍵コメントさん
コメントありがとうございます.お手数ですが再度鍵コメントにて
メールアドレス教えていただければこちらからご連絡差し上げます.
よろしくお願い致します.artigana-g
Commented by artigana-g at 2007-05-15 09:07
15:33の鍵コメントさん
ありがとうございます☆おかげさまで元気になりました.
働く,ということが楽しいほうが人生幸せだと思います.
努力してそうしていこうと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い玉 事実婚という選択が良いそうです >>