<< ムッシュー小西,お大事に. いよいよ,,本体の刺繍 >>
いろいろやる事がある

いろいろやる事がある_b0055196_23261476.jpg



ご近所アート.保育園の看板に描いてあった女の子の絵.この眼が,,いいでしょう?夢見ているような素敵な瞳.目の中が星ではない表現が良いですね.ここを通るたびに励まされています.
「あなたもラグジュアリーな夢をどうぞ」(私は会社の頃「夢見る夢子」と言われたことがある)

ぶどうの葉になるはずの素材が届かず,ドレスの刺繍は夕方でストップしてしまいました.
それで夜は久しぶりに経理のお仕事でした.経理のお仕事を始めるとはまってしまう.
心地よい疲労感だ.

そうそうスカルの刺繍は出来上がりまして,ムッシューに気に入っていただけました☆
マダムも「かわいい☆」と言ってくださいました.ムッシューのご希望のサイズは意外と小さかったのでなにやら可愛くなってしまった.
by artigana-g | 2007-03-16 23:48 | 職人 | Comments(10)
Commented by through_leaves at 2007-03-17 00:04
これはいい☆ スエッターにエンブレムって、学生の頃は
POLOとかで・・その後、刺繍ものに代わってしまいましたね
ちょっぴり笑えるところが、きっとクライアントさんくらいの方が
お召しになれば、きっと「おシャレぇー」となるのでしょう。
若い男の子にも似合いそうです☆ ・・・最近感じること
歳をとったら若いコのようなカッコをマネする・・そうでもしないと
どんどん老け込みます 笑 それもいいんだけどネ☆
Commented by artigana-g at 2007-03-17 09:45
through_leavesさん
エンブレムも復活の兆しがあるみたいです.
ちなみにムッシューは50代半ばの方ですが,全く若いです☆
若いコのカッコをずばりマネすると,ちぐはぐな感じになる時,ないですか?
昔からよく言われる「大人の遊び心」?←って言葉あまり好きではないですが
というのが良いのかと思います.
Commented by shingou at 2007-03-17 09:52 x
可愛いですね^^
子供の描いたり考える物って驚く事多いですよね。

アートといえば美術関係のイベントって何で見つけます?大体終わった後、気付く事が多いので・・・
Commented by artigana-g at 2007-03-17 10:04
shingouさん
おはようございます☆
ここ,路地にある保育園なんですけど,この看板のために
わざわざ通ったりします.子供の絵はいいですよネ.

美術館系のイベント,,
う~ん,特に何かをいつも見て探しているわけではないのですが,,
新聞かTVでたまたま見たりする記事でメモっているのが多いかな.
ネットでチェックしているわけでもないですね.
Commented by amomum at 2007-03-17 12:01
スカル見せていただきありがとうございます!
刺繍の部分が欲しくなってしまいました。
これを50代の方が着るんですね。おしゃれだなあ。
どちらも目はキラキラですが、違う趣向の顔が2種類で、おもしろいです。

Commented by suga_bear at 2007-03-17 21:37
とても素敵です〜!!コンサバなセーターにスカルがいる所がとてもアンバランスでいいですよね。私もスカルもの好きなんですけど。そういえば、前に買った白いレースでよく見ると、実はスカルって言うのがあるんですけど、今度何かに使おうかな。
Commented by aki at 2007-03-18 09:13 x
私もスカルのスパンコール刺繍のを持ってます。それは全面にでっかくあるので、初めて着ていったときはぎょっ!とした表情をされる方がいらっしゃったのでした・・・。私のイメージと(いつも地味目な格好していた)あわなかったのでしょう・・・それ以来あまり着ていないです。スパンコール物は洗濯が大変ですね。
Commented by artigana-g at 2007-03-18 12:53
amomumさん
どういたしまして.
刺繍の部分はあらかじめシルクオーガンジーに刺したものを
セーターにまつりつけています.ので
はずすとワッペンみたいになっています.
言われて見ればどちらの目もキラキラでしたネ☆
Commented by artigana-g at 2007-03-18 12:55
suga_bearさん
ありがとうございます☆
そうですネ.このセーターはカシミアだそうですがベーシックなので
嫌味がないですネ.
白いレースでスカル.とっても素敵ですね.
ホントに流行っているのですね.スカル.
Commented by artigana-g at 2007-03-18 12:58
akiさん
スパンコール刺繍ですか☆!派手ですネ~.
メンズで,背中とか帽子の横とかについている刺繍を見かけたりしますが
なかなかハードな感じ..
そんな雰囲気だったのでしょうか.
あまり注目されても恥ずかしくなってしまいますね.
でも目立つ事はいい事だと思いますヨ.
スパンコール刺繍のお洗濯は,,裏側にひっくり返してネットに入れて
ソフトに洗うのが良いのではないでしょうか.
ビーズモノはいつもそうしています.
名前
URL
削除用パスワード
<< ムッシュー小西,お大事に. いよいよ,,本体の刺繍 >>