<< 刺繍サンプル,,, カタログいただきました >>
ストレスを発散する
ストレスを発散する_b0055196_2393058.jpg

朝からティアラを作り直さなくてはならなかった.形を変更するのです.でも思うように出来ない.
最近は,え~もういやだ!明日にしよう.とか言って投げ出したりはしない.何べんもやり直す.
それでも4回目のやり直しのあたりでさすがにイライラしてきた.それで外へ出かけることにした.
歩いていてもイライラしているのがわかる.知らないお家の,綺麗に咲いていた桜を写真に収めようとしたが,イライラしているのでうまく撮れなかった.そのうちにパン屋さんの前で,かぐわしい
香りがしたのでパン屋さんに入りパンを2個買った.それ程おなかが減っているわけじゃなかったけど.仕事場に戻ってきてからその2個のパンを食べた.なんか落ち着いてきて,その後
ティアラは完成した☆
夜になり,お客様の刺繍サンプルをやり始める.今回のは単純なヘリングボーン・ステッチと
フェザー・ステッチだった.知らない間に集中した.そうだ,
昨日「鉄腕ダッシュ」で心療内科の先生が,ストレスを発散するためには・・
 1.笑ったり泣いたりする.
 2.動物と触れ合う.
 3.理性をゆるめてみる.
 4.何かに集中,没頭する.
とおっしゃっていた.何かに集中する.刺繍はいいですよ☆お仕事でお仕事のストレスを発散して
いる.すばらしいと思う.
by artigana-g | 2007-02-26 23:34 | 職人 | Comments(9)
Commented by good-bye90s at 2007-02-26 23:32
ティアラだけにイライラだったりして!! プッ!
3.理性をゆるめてみる.
Commented by artigana-g at 2007-02-26 23:41
good-bye90sさん
そうです☆動物と触れ合いましょう!理性をゆるめてみましょう!
そのうちに春がやってきます.
Commented by タッド at 2007-02-26 23:46 x
39~!
(もう取り返しがつかないとこのまで引いてます・・)
4.何かに集中,没頭する.取り付かれてみる・・
これ、いただき!
Commented by sakurada-mon at 2007-02-27 15:58
うーん、artigana-gさんやっぱりがんばり屋さんですね〜お疲れ様です。
刺繍、天職なんですね☆

ボクは堪え性がないので、行き詰まったり、苦手な行程が近づくとすぐにフラフラしだします。作業中の人に話しかけて・・大笑いして・・一回りしてくると「あーもうしょうがないなぁ、やるか〜」みたいな。小学校の図工の時間からやってること変わってません★
Commented by artigana-g at 2007-02-28 00:02
sakurada-monさん
いえいえ~,天職ではないと思いますが.でも出来ますね.
sakruada-monさんの様子,すごくよく伝わってきますね!
私も仕事場に人がいればそんな風になりそうです.
私はニガテな工程に近づくと,別の商品を作り始めたりしますね^^
Commented by eimy24 at 2007-02-28 00:49
肩、こりませんか?(笑)
お疲れ様です。
私の場合は・・・ピアノをババーン!と弾くとか、
いやがるネコに無理矢理ほおずりする、がストレス解消かな?
ネコにとってはストレス、ですね(笑)。
Commented by artigana-g at 2007-02-28 22:47
eimy24さん
ありがとうございます.ピアノをババーンと弾くのは良さそうですネ!
ペットがいる人はストレスが少ないかもですネ.
私があまりストレスを感じていないのは関わっている人間が少ないから
ではないかと思います.嫌な人には近づかないようにしていますし.
お仕事関係で嫌な人だなぁとおもう人は結局居なくなってしまいます.
Commented by barbara-ann at 2007-03-03 18:12
こんばんは☆
最近、すごくストレスを感じて、まともに人と接することができ無かったのですが、私が試したのは1の、泣いたり笑ったりするです。
友人に思いっきり泣きながら喋りました。
人前で泣くことがめったに無かったので、ものすごくすっきりしました!!
今は毎日笑いまくりです。
Commented by artigana-g at 2007-03-04 00:07
barbara-annさん
よかったですネ.元気になって.
泣くのはいいですよね.流れていってしまいます.
それに何でも話せる人がいるのは救いですね.
やっぱり溜めてしまうのは良くないです.爆発することもありますし..
素敵なドレスが完成したのですネ.これからもまた頑張ってください☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 刺繍サンプル,,, カタログいただきました >>