<< 東京に帰ります_雨の那覇空港 王座_首里城 >>
ポインセチア
ポインセチア_b0055196_13311795.jpg

by artigana-g | 2007-02-09 13:31 | 日々 | Comments(6)
Commented by Stella-Moike at 2007-02-10 02:31 x
わ・・・。こんなに大きなポインセチア、初めてみました。
緑の葉の上に綺麗に並んでいる赤い葉の植木鉢のイメージしかなかったのですがこれはこれで素敵ですね。こんなに屋外で育っているのは暖かいからでしょうか・・・? 私も沖縄に行ってみたくなりました。
Commented by artigana-g at 2007-02-10 17:11
Stella-Moikeさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
このポインセチアにはビックリしました.東京では考えられないことですね.
とっても綺麗な赤でしたので,思わず写真を撮りました.
沖縄の植物は,,,ホントに植物園でしか見た事がないような,
迫力ある植物ばかりですよ.
是非沖縄行ってみてください☆
Commented by sakurada-mon at 2007-02-10 22:35
青い空と赤いポインセチア、いや〜綺麗ですね〜
この風景をモチーフにしたアロハシャツ、ほしくなってしまった・・・
すっかり夏気分になれました♪
Commented by wedding-maria at 2007-02-11 00:37
いつのまにやら、沖縄へ^^
楽しかった様子がうかがえます。

それにしても、なんと美しい~空の色。
沖縄へ行ったことがないので、肌で感じる感覚がわかないのが残念ですが、この空の色から空気が感じられるようです。

日常を離れるって、やっぱ、必要ですよね☆
Commented by artigana-g at 2007-02-11 10:00
sakurada-monさん
実際はもっともっと綺麗だったんですけど,,ケイタイではうまく撮れませんでした;;
そう,沖縄は夏でした☆
Commented by artigana-g at 2007-02-11 10:19
wedding-mariaさん
お陰様で楽しい旅になりました☆
日本にこんな場所があるなんて,,,と,カルチャーショックを受けています.
私的にはヨーロッパに行ったのと同じくらい,非日常的でした☆
自然も文化もすばらしいのですが
琉球王国ができて,薩摩藩がやってきて,日本の一部になって,そして戦争が起きて悲惨なことが起きて,アメリカ占領下になって,また日本の一部になって,,という歴史を聞いて,今までになく「沖縄」に親しみと同情を感じました.
今も米軍基地,すごいです★
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京に帰ります_雨の那覇空港 王座_首里城 >>