<< Bunkamura 『ティアラ展』 雪は降らなかった土曜日 >>
こんばんわ 裏方は不調です
よくわからない.ブログ欝?か何か知らないが,この時間帯がいけないのか,前向きに書けない私です.でもお仕事もちゃんとやっているし,何だろう?この,どこかが閉じた感じ,,,.
でも今日も強引に書きますネ☆

今日の新聞に挟まっていたミニコミ誌の中に,ヴァイオリンを作っている工房が(ホントにご近所に)あることを知って興味がわきました.
HPを覗いてみると,本物の真面目そうな職人さんでした.
ドイツに行ってヴァイオリンの作り方をお勉強されたそうです.
年間1本のペースで作るのだそうです.ヴァイオリン製作とは大変なものなのですね.
自分をごまかさずに正直であることはお客様への礼儀.技術は人間性の上にのる.という
自論をお持ちだそうです.素晴しいですネ☆この街にも素敵な人がいたのですね.
私はヴァイオリンが弾けないし,お店に行っても迷惑なだけかもしれないけど,ちょっとだけ
見学させてもらいたいな~.ここもいい街だなぁ..と改めて思いました.

書店に行きましたら花嫁雑誌が発売になっており,私の商品も素敵に載っていて嬉しかった☆
「背景がピンクで蝦ちゃんが表紙の雑誌」です.
花嫁候補の皆様,書店に行きましたら手にとって後ろの方の小物のページを見てくださいネ~.
(383ページとか,387ページとかね)
そしてよろしくお願い致します.
by artigana-g | 2007-01-21 23:57 | 職人 | Comments(21)
Commented by タッド at 2007-01-22 02:03 x
そういう気持ちを"Torn"といいます☆
http://www.youtube.com/watch?v=6BfFRlpqu4Y&mode=related&search=
にて笑い飛ばしてみてください!

明日にでもチェックしてみます☆
何しろ半径数キロ四方にセイコマ1件しかない片田舎なもんで・・
数ヶ月ぶりに連休が取れたので、明日トムラウシ温泉に行きます
毎日温泉に入っていると、ワザワザ・・とも思っていたのですが、
さらに山奥ですから・・
Commented by through_leaves at 2007-01-22 02:51
ゴッメンアサイ・・" Torn " のオリジナルです
Natalie Imbruglia - Torn
http://www.youtube.com/watch?v=w8_MsY_zb5o&mode=related&search=
Commented at 2007-01-22 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriseki at 2007-01-22 11:07 x
雑誌見てきますね☆
花嫁ではないですが^^;
Commented by artigana-g at 2007-01-22 13:00
タッドさん
ありがとうございました☆"Torn"拝見しました.
あの女のこの声が綺麗ですネ.女の子は奥様に似ているような,,,.
女の子が着ていたパーカとドラゴンのTシャツがいいなぁと思いました.
カーキのパンツもね.
少しゆるい気分になれました.Grazie
Commented by artigana-g at 2007-01-22 13:01
鍵コメントさん
どうもありがとうございます☆ちょっとだけお話したいですね.
雑誌見てみてくださいね~.
Commented by artigana-g at 2007-01-22 13:05
erisekiさん
よろしくお願いします.いろんなページにこまごまと載っているのですが
よく見ないとわからないと思います.
いつも写真が良く撮れていると反響が大きいです.今回はどうでしょうか?
Commented by aki at 2007-01-22 14:04 x
私も不調です。なぜか気がふさぎます。
何かが起こっているのかも・・・何かと共鳴しているのかも・・・と思ってしまいました。
Commented by m at 2007-01-22 16:56 x
観てきました、ピンクでエビちゃんのウェディング誌!
メタルのお花に見覚えが。私が初コメントした日の写真がそれでした。
「コレだわ~!!」って、
ドレスに目もくれず、ひたすら小物に見入ってましたよ~
にまにまして、ちょっと気味悪かったかも、私(>_<)
でも、なぜか嬉しいものですね。
Commented by sakurada-mon at 2007-01-22 23:45
わたくしも“花嫁雑誌”見てきました~~;見覚えのある品が、ホントとても素敵に載っていました☆
まわりに女性客が沢山いたのでちょっと照れくさかったですけれど(笑
すごくうれしい気持ちになりました。

今日は書店がある駅まで行き帰り1時間半程度散歩がてらに歩いてみました♪
バイオリン工房おもしろそうだな・・・
Commented by artigana-g at 2007-01-22 23:55
akiさん
同じでしたかぁ.私,今日,豪華なものを観て気分を切り替えることが出来ました.
akiさんも可能であればお出かけください☆素晴らしかったです.
もう少しでバイオリズムがまた変わりますよ.
私もakiさんにエネルギーを送れるようにがんばります.
Commented by artigana-g at 2007-01-22 23:56
mさん
見ていただけましたか.わざわざありがとうございます.
自分の知っているものが他のところにもある.というのは嬉しいですよね.
私も同じです.どうもありがとうございました☆
Commented by artigana-g at 2007-01-22 23:59
sakurada-monさん
恥ずかしがりながら見てくださって感激です☆ありがとうございます☆
ここではあまり固有名詞を使いたくないのです...
伝わってよかったです.

1時間半のお散歩良いですネ.何か良いアイデアが浮かびそうですね.
そうなんです.ヴァイオリン工房おもしろそうです.
Commented by damesala at 2007-01-23 02:10 x
こんばんは。ちなみに、昨年ヴァイオリン製作コンクールで世界一になったのは、日本人菊田浩さんです。http://www.webalice.it/violino45/ 日本人&経験10年は異例中の異例らしいです。日本人の職人気質は世界でも通用するみたいですね。
Commented by artigana-g at 2007-01-23 08:04
damesalaさん
この方のブログは拝見した事がありました.すごいですネ!
楽器を弾くのと作るのでは全く違う世界でしょうね.でもご自分も弾けないと作れないのでしょうね.damesalaさんも作ってみたいと思っていらっしゃるのは初耳でした.でも,,大変ですよきっと.辛いと思います.
今度聴かせて頂きたいです☆
Commented by cooyoyogi at 2007-01-23 13:16
わたしも・・・ です。

artigana-gさんの掲載誌みて元気だしますね^^
Commented by eriseki at 2007-01-23 21:21 x
383,387頁チェックしてきました!
383とか、冒頭で目立ってますネ☆
雰囲気があって、オリジナル。
私は好きです。
Commented by artigana-g at 2007-01-24 00:02
cooyoyogiさん
そうですか.元気になってほしいです.雑誌見てみてください.
少しでも元気が出れば嬉しいです.
お花では癒されない事もあるのですね..きっともうすぐ抜けられますよ.
Commented by artigana-g at 2007-01-24 00:04
erisekiさん
ありがとうございます☆モデルさん可愛かったですネ.
あの雑誌を見たお客さまからもうすでにオーダーが来たようです.
スバラシイデス☆
Commented by tortoiseshellcats at 2007-01-24 12:00
お久しぶりです!
雑誌、昨日早速チェックしてきました!!可愛かったです♡
artigana-gさんに将来的に(まだ、目ぼしい殿方はおらずです(汗))
依頼するときは、どこに頼めばいいのか?って前から思っていたのですが、これで、やっと判明しました!ムッシューの名前も・・・笑!!
この本は、私の中の愛蔵版になりそうです☆その時がくるまでは・・・。

商談、成立すること祈ってます☆頑張ってくださいね♪
Commented by artigana-g at 2007-01-24 23:48
tortoiseshellcatsさん
お久しぶりです☆お元気でしたか~?
雑誌見て頂いてありがとうございます☆愛蔵版にしていただけるなんて嬉しいです.
「その時」が来ましたらよろしくお願いします☆
エキサイトブログやめちゃうんですかぁ.残念ですね.
これからも「その時」のためにまた遊びに来てくださいネ.
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< Bunkamura 『ティアラ展』 雪は降らなかった土曜日 >>