<< クリスマス・イブ,のお掃除 プレゼントはやっぱり >>
artigana-gの仕事・194
artigana-gの仕事・194_b0055196_082928.jpg

ファーの,チョーカー

はかどらない一日だった.これは修行だ★と思ってみてもはかどらない.イルミネーションを
見に行きたかったな~.

小学生の頃は,「日曜学校」に毎週通っていたのでクリスマスは正統派のクリスマスだった.
キリスト生誕劇もやった.私が“東から来た博士”で,妹が“羊飼い”だった(ような気がする).
牧師さんはニューヨークから来たアメリカ人だった.パイプオルガンの音色が素敵だった.
子供ながらに華やかなクリスマスだった.
毎週の牧師さんのお説教は全然わからなかった.使徒行伝?パリサイ人?ヘロデ??
牧師さんは「私たちは,,,」というところを「わたたちは,,,,」と言っていたので
妹と私はよく「わたたちは」とふざけて笑っていた.失礼な.
そうだ.新約聖書があったっけ?と思い,本棚を探したら奥~~の方から出てきた.
いつだったか忘れたが読破を試みたらしく,ところどころに傍線が引っ張ってあった.ふうん.
新約聖書より,本棚のホコリが気になった..お掃除もしなきゃぁ.
by artigana-g | 2006-12-24 00:25 | 仕事 | Comments(6)
Commented by through_leaves at 2006-12-24 00:45
話に参加したくなったけれど
なんか2人が微笑ましくて・・・
なんかそのままにしてあげたくなりました!
Commented by artigana-g at 2006-12-24 09:02
タッドさん
日曜学校のことをいろいろ思い出してしまいました.
習った何曲かの賛美歌も.
ただの暇つぶしと好奇心で毎週出かけていましたが,キリスト教徒に
なりたいと思ったことはなかったです.(妹は今でもなりたいらしいのですが)
小さい頃に異文化に触れたのは良かったです.
ただ遊びに行っていただけですけどねぇ.
牧師さんのお嬢さんのゲイという女の子に
「ニューヨークじゃないよ,ヌーヨークだよ.」と指摘されました★
Commented by black at 2006-12-24 10:29 x
artigana-gさん おはようございます!
チョーカー!すっごく綺麗!!
娘が結婚する時は是非こんなネックレスをつけて欲しいです。
私、娘の結婚式には絶対にブーケを手づくりしようって決めてるんです。
私も私の結婚式に母親からブーケを作ってもらいました。
やっぱり愛情がこもった小物っていいですよね^^
所でキリスト教。。
私の相方さんのお父さんは牧師さんです。(でした?)
もう引退したので今は牧師のお仕事はしていないのですが
個性のある牧師さんだったと思います。(プロテスタント)
なので私の結婚式は相方さんのお父さんの小さな教会でしました。
6月の花嫁でした((笑))
ちなみに私の実家はコテコテの仏教です((笑))
なので相方さんは私の実家の方の行事が全然わかりません。
私もキリスト教の事は何にも知りません。
娘はイメージ的にキリスト教のほうがいいみたい。
Commented by タッド at 2006-12-24 12:03 x
そう!「ニューヨーク」ではなくて「ヌゥーヨーック」
東京の下町なまりみたい!
それをわざわざ皮肉る人もいます
地方に行って、紅茶でなく珈琲を頼むと
「あんたNYからかい?」なんて聞かれます。
地方ではアイスティーがピッチャーででてきます 笑
NY者はとにかく炭酸水が好きで(当時)
「なんであんな味もないものを飲むんだい?」
と西海岸から来た人に聞かれます。
西海岸の人は背が高く、金髪が多いのに
NYは背が低くて、黒髪、名前はCHOENとか・・・
つまりジューイッシュが多い・・・でも、NYの人は
なんかシニカルで好きだった。西海岸は苦手ですね
Commented by artigana-g at 2006-12-24 14:18
blackさん
ありがとうございます.寒い時期はミンクファーが暖かそうですよね.
お嬢さんの結婚式,これから楽しみですネ☆素敵なブーケを作ってください.
義理のお父さまは牧師さんでしたかぁ.
お父さまの教会で式を挙げられるなんて,いいですネ~.
仏教とキリスト教,何か問題が起こるのでしょうか?興味深いです.
仏教は,,,お葬式のイメージが強烈過ぎて,子供にはジミですよね.
茂木さんのサイトに「結婚式はキリスト教,葬式は仏教.という日本人の
宗教観は進歩的」というようなことが書いてありましたが...
Commented by artigana-g at 2006-12-24 14:28
タッドさん
「ヌゥーヨーック」☆わかりやすい.ゲイもそんな感じで言ってました.
ゲイ.という名前は小学生のわたしたちには「ゲイ~?ゲ~」みたいな
おかしい名前でしたね.
アメリカも広いからいろいろ違うのですね,NYの人はシニカル.ナルホドです.
西海岸はサンフランシスコにちょっとだけ行きましたね.
とっても太っている男の子か女の子かわからない子がソフトクリーム食べていた
のが一番印象に残っています.
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス・イブ,のお掃除 プレゼントはやっぱり >>