<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・168 >>
休日日記
わたしのヒロノミヤサマが遊びに来るというので,お花を買いに商店街へ出かけた.
でもお花ではなく「空気洗浄樹」という丸い葉っぱの観葉植物を買った.本当?ですかね.
そして,ふらっと入った×××レコードというお店で,その昔カセットテープが伸びきるくらい
聴いていた加藤和彦の『うたかたのオペラ』のCDを買った.ずっと欲しかったので嬉しかった.
最近音楽がないと辛い..店員さんは10月に発売になる新生サディスティックミカバンドの
アルバムを薦めていたけど...それは10月になったら考えます.
そのあと書店で CASA BRUTUS を買った.今月号の特集は「あなたの知らない安藤忠雄。」
その中で,以前私が暮らしていた調布市仙川が安藤氏によってかなりモダ~ンになりつつある
のを読んでビックリ.本当に「あなたの知らない安藤忠雄。」だった...女子大生は多かったけど
田舎だった仙川が!変化している.

そして わたしのヒロノミヤサマが遊びに来ました.
最近彼はイタリア語がお好きになられたようで,何か文章を覚えたいと言い出し,
私の持っているイタリア語の旅行会話や初級イタリア語のテキスト,伊和辞典などを広げて
覚えておきたい文章を探すのでした.いろいろ見ているうちに本日のフレーズが決定.

 "Un bel vestito rifà la persona."  美しい衣服はその人を引き立てる.

彼は「ウン ベル ヴェスティート リファ ラ ペルソーナ!」と何べんも復唱.
これをどんな場面でどんな風に使うのかよくわかりません.が,おもしろい人だなああ.
今日はお陰様でいろいろ楽しい一日でした.   本日のケーキは ルコント のケーキでした.
by artigana-g | 2006-09-18 21:58 | 日々 | Comments(1)
Commented by タッド at 2006-10-03 14:36 x
楽しそうな休日をすごされようでなによりです
恋人同士でお互いのウチに遊びにいく、迎える、もてなすって
すごく純粋です。お友達同士だと少し違うかな

仙川って、もう20年くらい前に「ストロベリーファーム」があったりして・・・
あの当時としては用賀のホワイトデニーズとか  笑
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gの仕事・168 >>