<< 笑いたかったのです おつきあい >>
昨晩の,月夜にお願い
昨晩の,月夜にお願い_b0055196_19234440.jpg

ひいおばあさん,そして御先祖の皆々様,私にお力を☆
背中をぐいぐい押してください.



これ,あとから見ると,ご先祖様に私の背中のコリを手まりでほぐしてください.と頼んでいるようにも受け取れますね..そうじゃないんですよぉ.わかって頂けてると思いますが...

参考資料 2005-01-07 artigana-gの私物・3
by artigana-g | 2006-09-11 19:34 | 職人 | Comments(8)
Commented by elielie at 2006-09-12 00:48
ひいおばあちゃん・・^^。やっぱり血ですかねぇ。
artigana-gさんの子供の子供の子供に伝えるモノを、作らねば?
あ、いや、伝えるモノじゃなくて、まず、子供を作らねば・・
あ、いや、まず・・・。
大きなお世話でした。
Commented by artigana-g at 2006-09-12 08:15
elielieさん
なんと言っていいかわかりません.デリケートな問題ですね.
elielieさんにはお子さんいらっしゃるんですよね?
お子さんに何か大事なもの,伝えてあげてくださいネ☆
Commented by Hisami at 2006-09-12 09:29 x
すごく手がこんで綺麗なんですね、手鞠って。
私はあまり見たことなかったんですけどほんと
美しい。ひいおばあさまが、こんなに綺麗な物
を作っていらっしゃるんですから、artigana
-gさんみたいな器用でセンスのよい方が生まれ
たのですネ☆
Commented by azusak at 2006-09-12 13:23
素敵な手まりですね♪
artigana-gさん、やはり血を引いてらっしゃるのでしょうか。
肩こりですが、わたしも仕事柄パソコンを使うことが多いのでひどいです。
バイブするツボ押しグッズが手放せません←けっこうききます。
Commented by artigana-g at 2006-09-12 23:59
Hisamiさん
ありがとうございます.でもこれはひいおばあさんがきっと最期力尽きて未完成になっているらしい手まりなので,ホントはもっと豪華に仕上がるはずだったようですよ.こういう途中で終わってしまっているモノもなんとなく意味があるような気がして自分は気に入っているのですが.
Commented by artigana-g at 2006-09-13 00:12
azusakさん
ありがとうございます.
バイブするツボ押しグッズですか.よさそうですネ.パソコンは肩こりますよね!
私はそういう道具も持っていないし,マッサージにも通っていないのに
肩こり,解消できているのは自分でも不思議です.
温かいお風呂に入ること..ぐらいですねえ.
あとは触らないことかなあ.こってるのを意識していないだけかもしれませんネ.
Commented by feuille_y at 2006-09-13 00:58
こんばんわ!
以前の手まりの記事を覚えていたので(とっても心に残るお話だったので)、お写真見た瞬間、あっ、arigana-gさんの源だ!と思いました(^^)

いろんな想いが詰まった手鞠にもそっと支えられて、お仕事どうぞがんばってくださいね!

追記:子供の頃は、なんとも思わなかった手鞠ですが、なんとも素敵なものですね。
Commented by artigana-g at 2006-09-14 08:23
feuille_yさん
こんなにアップで撮るような手まりでもないのですが,,,絹糸がキレイですよね.
左のは,ベースの部分が見ているし,まだまだ途中だったのでしょう.
人様にお見せするようなものではないのですが,やはり『源』ですネ!
ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑いたかったのです おつきあい >>