<< artigana-gの私物・14 artigana-gの仕事・150 >>
届きました~☆
届きました~☆_b0055196_201616.jpg

オールインワンプリンタ,今日届きました.うれしい!早速中身を出して,セットアップしたいの
ですが,お仕事の電話が次々と来て,それも「お急ぎ」ばかりで,あわただしくなってきました.
なので今日は中に入っていたマニュアルを読むのにとどめています.マニュアル読むの全然嫌いではないので,さっきからのめりこみそうになっているのですが,なんとなくわかりづらい...理解するのにちょっと時間がかかりますね.これ,ノートンのソフトについてきた分厚いマニュアルの時と同じ印象ですね.本国のをそのまま訳しているからか..ゴシック体がだらだらと並んでいるので読みにくいのか..英語圏の人々はこのマニュアルで良くわかるのでしょうか?しかし
私はマニュアルを読むのが好きなので,そんな事にはめげずに隅々まで目を通してしまいます.
 人に何かを伝えるのは難しいことですね.日々感じています.サービスの気持ちがないと
わかりやすい☆ということにならないと思いますね.自分を振り返ってしまいますね.

新しいプリンタ,楽しい気持ちで使いたいです.このメーカーが昔流していたCMのぽっちゃりした
女の子のようにね.....発見.私,結構“きみどり”に弱いのかも.きみどり好きみたいですね.
by artigana-g | 2006-07-12 20:30 | 職人 | Comments(4)
Commented by elielie at 2006-07-12 22:41
マニュアルは読まずに失くしてしまうほうです。
必要な時は、出て来ない。
マシンの性能を生かしきれてないのは、マニュアルを読まないせいかな。
ちなみに、ボクは黒に弱いです。特に黒い瞳。
Commented by artigana-g at 2006-07-13 13:09
eilelieさん
そうですかあ.黒にね.弱いんですか.
私は日本人でも茶色っぽい目の人に惹かれますね.不思議な感じで..
マニュアルを読まない人というのがいますが,
そういう人はどうやって機械や家電を操作するのでしょうか?
いつもそれも不思議です.むやみやたらに触ってみるとか..
人に教えてもらうだけとか..それで使えるのかな?って思います.
Commented by yasukichi-go at 2006-07-13 22:42
私もhp使ってまーす♪
でも最近はコピーばっかりかも(笑)
Commented by artigana-g at 2006-07-14 08:58
yasukichi-goさん
そうですか☆使いやすいですか?
おうちでコピーできるのはホントにいいですよね.
yasukichi-goさんなら写真とかプリントしないんですか?
写真用のインクがあるのですよね.これ.
いろいろ早く試してみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・14 artigana-gの仕事・150 >>