<< 淡々・日曜日 artigana-gの仕事・148 >>
artigana-gのTOKYO・45
artigana-gのTOKYO・45_b0055196_17211515.jpg

夕暮れ時_甲州街道

このところテンション低かった.それで映画を観に行ったのですが,嫌われ松子には救われた.
そして昨日は「女の子たち」と食事をして,たわいもない話を沢山したので閉じていたものが
また開き始めた感じがした.
その昔,カウンセラーにお世話になっていたとき
「artigana-gさんが一番落ち着ける,心象風景をひとつ決めておくといいですよ」と
言われたことがあり,
その時に思い浮かべるようにしていたのはなぜか晴れの日の真っ白な雪景色だった.
新雪の,まぶしいスキー場で,(きっとあれはニセコなのだと思う)
リフトに乗って見おろしているような風景で,ウサギの足跡まではっきりと見える白いゲレンデ.
太陽がとってもまぶしく空は濃い水色で冷たいけどさわやかな風が吹いている.という感じの.
その風景のことを何年かぶりに思い出したのでした.
そして聞こえてくるBGMはなぜかポール・モーリアかなにかの「白い恋人たち」...古いですね.
by artigana-g | 2006-07-08 17:47 | TOKYO | Comments(4)
Commented by 93-69_show at 2006-07-08 18:45
一番落ち着ける,心象風景って、私はなんだろうと思ったら
なんだか小さな森が出てきました。
すっごくありありと想像できるんですけど、どこなのかさっぱり分かりません。
でもそっか、ひとつ決めておくと落ち着くかもしれませんね。
artigana-gさんはやっぱり地元の北海道なんですね。
なんだかいいお話を聞きました。
Commented by yasukichi-go at 2006-07-08 22:46
一番落ち着ける,心象風景かぁ~
私は生まれ育った家の近所かな。
森とか畑とか芝生とか・・・です。
でも曲は流れてこないなぁ☆
でも落ち込んでるときは日本語の歌は聴きたくないです。
なんか自分に置き換えたりとかして、
又頭の中でグルグルしちゃうから(^^;)
artigana-g さん、早くいつものペースに戻ると良いですね☆
Commented by artigana-g at 2006-07-09 19:40
93-69_showさん
小さな森ですかぁ.どこなのかわからないところがいいですね.
でもきっとどこかで見た景色なのでしょう.
この,風景を決めておく,って意外といいですよ.
その風景のことを考えるとき
あまり何も考えずにただぼ~っとしているのがいいみたいです.
Commented by artigana-g at 2006-07-09 19:45
yasukichi-goさん
ありがとうございます.ゆっくり上昇中みたいです.
yasukichi-goさんの生まれ育った家の近所に森があったんですか?
いいですネ☆緑が多い風景のほうがリラックスできそうですね.
私の風景はなんで真っ白とブルーなんだろう?と思います.
スキーが無性に好き.というわけでもなかったのに.不思議です.
「白い恋人たち」はゲレンデに流れていたのです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 淡々・日曜日 artigana-gの仕事・148 >>