<< 気持ちを明るく切り替える 6月30日 >>
活気☆熱気☆湿気★
さっき帰ってきたところです.外は熱帯夜になるかも!と思うぐらい蒸し暑い.
もう花火が上がってもおかしくない.これでは.

朝からお仕事でしたが,夕方
ちょっとだけ伊勢丹さんに行こうと思った....ついに「日傘を買おう」という決心がついたので.
セール初日の伊勢丹さん.思ったとおりの超混みだった★

アパレルの時に伊勢丹さんの売場に立って,自分の商品を売った事が何回かあるが,あの,
レジにお札がみるみる溜まっていくのを見るのはしびれるような快感だった.
売れる快感! お客として伊勢丹に居るのではなく,
まるで社員のような顔をして伊勢丹に居て販売をするのが楽しかったのだ.
その事をありありと思い出した.
今日もレジにはお札が満ち溢れていたに違いない☆
日傘を選んでいる途中で,館内にテンポの速い曲が流れたので
(この場合,「あとちょっとで予算達成だ!がんばれ~~!」という意味があるのです)
きっと今日の目標金額は高いのだろうと思った.
日傘は無事に買えました.
活気があるっていいなあ!湿気は困りもの.
by artigana-g | 2006-07-01 22:20 | 日々 | Comments(4)
Commented by Hisami at 2006-07-02 09:53 x
私も売り子さんをやってたことがあるので「売れる快感!」って
わかりますー。ただ毎日のことになってしまうと、予讃があった
り、同じものを販売してる気持ちのダレとか出たり、お客様との
相性なども出てきて義務になっちゃう日もあるんですけどネ。
どんな日傘を買われたんでしょう。見たいです。
Commented by artigana-g at 2006-07-03 16:14
Hisamiさん
そうなんですか.そうですよね.毎日のこととなるといろいろありますよね.
私はたまにやっていたので楽しかったのですけど.
それに自分が販売に向いているかどうか疑問です.

日傘は黒のカットボイルに刺繍があるヤツです.セールといっても
なかなか選べませんでした.セールで買うというのがいけなかったんですかね..
Commented by stutiyi at 2006-07-06 20:28 x
雨の時も、音楽が流れたりしますよね。
私もその昔、「店頭」行ってました。なつかしー。
「2番行ってきます」とか「緑 行ってきます」とか、
隠語が面白かった(若かった・・・)です。
当たり前なんだけど、百貨店ごとに違うんだぁ・・・と思ったり(笑)。
伊勢丹さんなら、お札が溜まるペースもはやいでしょうね☆すてき~☆

日傘、私も、興味津々です(すみません、笑)。
Commented by artigana-g at 2006-07-06 21:00
stutiyiさん
そうそう,雨が降っている時と,上がったのを知らせるのもありましたネ.
隠語,もう忘れてしまったけど,その時はいろいろ憶えさせられました.
私の場合,日本橋高島屋さんとかにも行かされましたね..懐かしいです.

日傘ですかぁ.そんなにすごいもの買えなかったのですヨ.
それに持ちなれないと恥ずかしいものですネ~^^.
名前
URL
削除用パスワード
<< 気持ちを明るく切り替える 6月30日 >>