<< artigana-gの仕事・144 お疲れ様でした☆ >>
artigana-gの仕事・143
artigana-gの仕事・143_b0055196_13495224.jpg

小さいコサージュのついたチョーカー

ここ2,3日新聞を読んだり,スポーツジャーナリストの文章を読んだりして,ジーコジャパンの
こと,少しわかりました.選手の自主性に期待したジーコ監督がいけなかったようですね.
海外のようなアグレッシブで個性的なワザを持つ選手が少ないと指摘されています.
でも,おかあさんが小学校に上がる子供に「いじめられるといけないから」と言って変わった色のランドセルを買ってあげない.とか,教師だって公務員になりたいから教師になったような平凡な人が多い日本の教育で,どうしてそんなとがった人がたくさん現れることがあるのでしょう?
いつもは意識していないけど私たちは結局「島」に住んでいるのだなぁと思いました.
なんとなく中田の苦しみもわかるような気がするし,ジーコさん辞めないで続けて欲しいと個人的には思います.サッカーファンでもない私が言いたいこと言ってみました.
by artigana-g | 2006-06-24 13:51 | 仕事 | Comments(4)
Commented by mew.7 at 2006-06-24 15:28
暫く海外暮らしをして、帰国直後は凄くみんな同じで怖かった記憶があります。他と違うのは悪いことなんでしょうかね?
中田のサッカーに対する真摯さは凄いと今回改めて思いました。
Commented by artigana-g at 2006-06-25 09:09
mew.7さん
そうなんですか.みんな同じですね...みんな同じになっちゃうんですよね.
中田はあまり日本人っぽくないですね.そこがいいんデス!けど
みんなを引っ張ろうとしたのに,みんながついて来てくれない.というのは
会社の時にも見かけた風景で,,,レベルが違うと話通じないのですね...
Jリーグにはあまり関心がないのですが,ワールドカップサッカーはこれから
楽しみになりました☆
Commented by hryouryou1212 at 2006-06-25 21:43
うーん。私もサッカーがかなり気になっているんですけど、結局、日本のサッカーを打ち出せない日本サッカー連盟に問題があるんじゃないか。。。と。思いますが。
川淵代表は、自分一人で責任をとるとは言っていますが、日本のサッカーをプロデュースしていく立場にあって、日本サッカーの強みというか、コンセプトを打ち出せないのは、はっきり言って困る。
仲田選手、本当にやめないでほしいですねー。
Commented by artigana-g at 2006-06-25 23:50
hryouryou1212さん
日本サッカー連盟ですか!
そこまでお勉強していないので川淵さんの権威もよくわからないのですが
う~ん,そこがトップなのかぁ.
これから川淵代表の発言にも注目したいと思います.
コンセプトは大事ですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・144 お疲れ様でした☆ >>