<< 田中宥久子 美の法則 FOUJITA >>
言い訳してみました
ぼちぼちお仕事始めました.あまりだらだらしていても...あとで困るのは自分ですし.

今日,このあたりで「artigana-gの仕事」の写真をUPしたいところですが
残念ながらいいのがないので,さみしいですがゴメンナサイ.

商品や作品の撮影は
屋外を撮るときよりも切羽詰った状況が多く,
佐川さんの出荷の締め切りを気にしながら,四苦八苦していることがほとんどなので
(そしてそういう時に限ってバッテリー切れになってしまったりする不幸なこともあるし)
写真としての完成度を求めている場合じゃない場合も.
カタログのような撮影とは程遠いものなのですよ.

そんな状況で撮った写真の中で
これは今お見せしてもいいけど,全然商品の魅力が写っていない.とか
うまく写せた!☆のに,(諸事情があり)まだお見せできない.とか
商品自体がよくあるアイデアでつまらない.とか
自分の中で選んでいると,何にも出せない時期がやってきてしまうのです.今日のように.
それに,,,知らず知らず期待に応えようと,構えすぎの自分が居る.
ちっともお仕事の写真が出てこなくても怒らないでくださいね.
お仕事はしているのですよ...水面下では.........言い訳するのって嫌な気分です.
by artigana-g | 2006-04-12 23:05 | 職人 | Comments(2)
Commented by hryouryou1212 at 2006-04-13 02:12
こにゃにゃちは!
お仕事、お疲れ様ですー。いやー、モノを作る事って、当たり前だけど、手間がかかりますよね。考えるだけでは、モノは作れないし。大変ですね。いい季節になってきたので、息抜きでもしてくださいな〜☆
Commented by artigana-g at 2006-04-13 08:25
hryouryou1212さん
お久しぶりです☆お勉強も大変そうですよね.頑張ってください!
だんだん春めいて生暖かくなってきましたネ.
やっぱり晴れている日のほうがお仕事するのは気持ちいいですネ.
今日も気合を入れてやってみたいと思います.息抜き上手になりたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 田中宥久子 美の法則 FOUJITA >>