<< artigana-gの道具・22 春分の日でしたか. >>
artigana-gの仕事・117
artigana-gの仕事・117_b0055196_13102754.jpg

メタルパーツのボンネ

卒業式のシーズンですね.私(CMに煽られて)親戚の女の子にミニーマウスのぬいぐるみの
電報送りました.あれはいいですよ!とても喜んでくれました.平たい電報よりもカタマリの方が嬉しいですよね.電報のカタマリが届いた時,ちょっとサプライズ☆でしょ?
私ももらったことあるのです.ドラえもんの電報.そのときはおかしくて嬉しがっていましたけど
数日経つと「うちにドラえもんが居てもねぇ」と思い,親戚の子にあげてしまいましたけど.

朝,外を歩いていて,中学の卒業式の退場の場面をありありと思い出しました.
校歌とかね.送るられる時にみんなが歌っていた歌とか.大勢の送ってくれる人たちの姿とか.
そして,にやけたり,うるうるしたりする私たち....
晴れがましい☆でもせつないみたいな気分のまま,気がつくと浅草橋に着いていました.
by artigana-g | 2006-03-22 13:35 | 仕事 | Comments(2)
Commented by eriseki at 2006-03-22 23:56 x
メタルパーツなんてとても珍しいですね。

電報かたまり?のもの、頂くとうれしいですが
artigana-gさんと同様その後の処理って・・・(^^;)。
式の時にいくつか頂いて、好みから飾るのも躊躇し、
結局式関係ダンボールにしまいこんでしまいました・・・!
Commented by artigana-g at 2006-03-23 09:04
erisekiさん
このパーツは日本のモノではないようですよ.

花嫁のところにも,立体の電報がたくさん届くのですネ!
たくさん届くと大変ですね.でもお祝いする側としては,送りたくなりますね.
相手が好きなキャラクターがわかっているとうまく納まるような気がするのですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・22 春分の日でしたか. >>