<< artigana-gの仕事・55 月末みたい >>
予定通りにCINEMA
観たいな~と思っていた映画がハズレだと悲しいけど.

観たいな~と思っていた映画は,ジュード・ロウ主演の『アルフィー』でした.
日比谷シャンテシネで.   個人的に,アタリ☆☆☆でした.

 アルフィーは,極上の出会いを求め,ロンドンからN.Y.にやってきたハンサムなプレイボーイ.
 リムジンの運転手をしながら,日々「運命の女」を求めて都会を彷徨う.
 数々の浮かれたアヴァンチュールの後で味わう孤独...
 物語の後半,独りぼっちになってしまい,アルフィーは自分の人生を見つめなおし始める...

という映画なのですが,ジュード・ロウがものすごく男前.笑顔とブルーの瞳がチャーミング.
マルタン・マルジェラのスーツがよく似合っていた.
次々に現れる女の人達の衣裳は,シャネル,グッチ,サンローランとかなのだそうです.
私はマンハッタンの風景に弱いですねー.ウォルドルフ・アストリア・ホテルとか...しびれる☆

アルフィーの孤独感,人生観はわかる気がする.それで,ちょっと泣けました.
ジュード・ロウのファンでもないし,この手の映画を観るなんて私としてはめずらしいのですが
観たかったんです.今日は大満足.これからお仕事します.



予定通りにCINEMA_b0055196_16391163.jpg

by artigana-g | 2005-08-11 16:59 | MODE | Comments(6)
Commented by damesala at 2005-08-12 22:11 x
思わずアンカーをクリックしてしまいました。
スターリングラードのジュード・ローしかしりませんが、
これもよい感じですね。
Commented by ki7ka at 2005-08-13 00:04
アルフィー僕も興味あったんです。
でも三重ではやっていません。大阪に帰ったらまだやってるかな・・・。
運命の女性っているんでしょうかね・・・・。
今月末東京に行くかもしれません。
出会いはあるかな・・・
Commented by hayathomasi at 2005-08-13 00:12
私もマンハッタンの風景に弱いです。ずっと映画館で映画、見てないんです・・・。ひとりの長い時間がなくて・・・。でも、ちょっとおしゃれしてこの映画、観に行ってみたいです。運命の女を求めるなんて、超現実的な毎日を送る私には刺激が強すぎるかも^^;
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:27
damesalaさん
私は他のジュード・ロウを見たことがないので,比べられませんが
こういう役柄をやるのもかなり難しいようです.パンフレットに書いてありました.
でもハマリ役でしたヨ.N.Y.にはこういう人がいるんだろうなーと思いました.
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:41
ki7kaさん
『アルフィー』は今日から26日までは銀座シネパトスで上映されるようです.
スケジュールが合えば東京で観るのはいかがでしょうか.
『アルフィー』は,見ている人の立場が違えば賛否両論になると思います.

東京でステキな出会いがあるといいですネ.
でもki7kaさんがアルフィーみたいにになっちゃうと,辛そうですよ~.
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:43
hayathomasiさん
お子さんがいらっしゃると,なかなか時間が取れませんよね.
映画館が今日から変わってしまって,地味な銀座シネパトスになりましたが
もしお時間があったら見てみてください.マンハッタンの夜景もきれいでした.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・55 月末みたい >>