<< 声をかけられる 久しぶり☆図案のお仕事 >>
月末の納品
ついに月末です☆いつものように南青山のお店へ納品に出かけました.
今日は湿度が高く,気温も高いし,原宿駅は「夏休み」のスゴイ人出.最悪でしたけど.

お店では,いろいろなお話を伺いました.
急いで作ったビーズのコサージュ(ブルーとピンクの大・中・小6ヶ)は
バイオリンを習っている中学生のお客様のオーダー(発表会用)だった!とか
雑誌掲載されたボンネがとてもよく写っているので,売れている.とか
お客様からの要望で作った商品が,売れ筋になっていく事もある.とか
日本で作っていた特殊なシルクの生産が中止になってしまって,とても残念.とか...

お店に行かないとこういう事は聞けないものです.
夏休みの話題を少ししたりして,
最後に次の商品のための,レースやサテンの生地を受け取ります.
お店の中で見る生地はいっそう美しく見える.なぜだろう?
「あなたは花嫁の裏方だ」と生地に言われているような.

昨日の深夜の長電話と,今日の気温と湿度で
月末のグッタリした自分なはずが
また商品を作りたい気持ちになっている.                 私は幸せだ☆ と思った.
by artigana-g | 2005-07-31 14:22 | 職人 | Comments(4)
Commented by mina-web at 2005-07-31 20:48
「幸せ」って思えるってステキですよね。
忙しい仕事の合間の気分転換、大事にしたいです。
Commented by eco8111 at 2005-07-31 21:39
そうです、そうです!!!(笑)これだけ素敵なものを創っている!そして、ちゃんとそれでゴハンが食べれる。ものすごっく「幸せ」と思います☆
そしてその「幸せ」もartigane-gさんが人並み外れた丁寧なお仕事をされているからこそ。のこと。。。と思います。これからも素敵なお仕事、楽しみにしていますね(^_-) by e_co
Commented by artigana-g at 2005-08-01 08:08
mina-webさん
最近になってやっと「裏方」が板についてきた感じ?です.
まだちょっと気が抜けない状態なのですが,この後少しゆっくりしようと思います.
Commented by artigana-g at 2005-08-01 08:11
eco8111さん
なんだかいろいろありがとうございます☆
ゴハンが食べれる.って幸せなことですネ.ほんとに.
やり続けていくと,自分が落とせないレベルがちょっとずつ,上がっていくのかもしれません.それで続けられるのかもしれません.
がんばりますよ~☆楽しみにしていてくださいネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 声をかけられる 久しぶり☆図案のお仕事 >>