<< artigana-gのSAPP... artigana-gのSAPP... >>
zenibako
zenibako_b0055196_17244738.jpg

夏の海に行ってみました_銭函







zenibako_b0055196_17251732.jpg


zenibako_b0055196_17250567.jpg


zenibako_b0055196_17245741.jpg

お天気が良くて最高☆ お盆を過ぎると泳げないと聞きますが,まだ泳いでいる人たちもいました.北海道の夏は短い.海を見てぼんやりして浄化されました.

by artigana-g | 2022-08-19 17:28 | 日々 | Comments(6)
Commented by tad at 2022-08-19 22:58 x
本州では、お盆を過ぎると波が高くなり、クラゲも増えるので、お盆までという言い方をしますよね。北海道の海で泳ぐのは、真夏でも水温が低すぎて、いっくら短い夏を楽しむと言えども、いまだに信じられないと個人的には思います。それに、お盆は、足を引っ張られるという迷信のようなものがあり、信じているわけでは、ありませんが、数年前に、支笏湖の沖合150mくらいで、カヌーで転覆した経験もあり、やはり、お盆中は、ダメなんだと思った次第です。
Commented by milletti_naoko at 2022-08-20 00:02
どこまでも青い空と海、いいですね。北海道にもこんなに美しい海があるんですね。

幼稚園の最後から小学校5年生まで住んでいた札幌の思い出は、冬の雪一面の思い出が多いのですが、夏もあったのだなと、そんなことを思ったりしたわたしです。
Commented by artigana-g at 2022-08-20 11:52
tadさん
コメントありがとうございます.
お盆を過ぎるとクラゲが出て刺されるというのは昔からよく言われていますね.この日は波があり,やはりちょっと心配な感じがありましたが,暑かったので泳いでしまうのでしょうね.夏休みの水難事故はいたたまれないです..
Commented by artigana-g at 2022-08-20 11:53
milletti_naokoさん
コメントありがとうございます.
私も高校生までは銭函や石狩浜に海水浴に行きました.懐かしいです.
太平洋とはずいぶん違いますよね.
イタリアの海はとてもきれいなイメージがありますが.
Commented at 2022-08-22 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2022-08-23 10:54
鍵コメントさん
コメントありがとうございます.行って良かったですね☆
元気になってまたお仕事に励んでください.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのSAPP... artigana-gのSAPP... >>