<< 7月になりました flowers >>
CINEMA 『エリザベス女王陛下の微笑み』
CINEMA 『エリザベス女王陛下の微笑み』_b0055196_20081503.jpg

在位70周年初の長編ドキュメンタリー映画.・・・1952年、25歳の若さでエリザベス2世として即位したその類まれなる人生と旅路を、女王への深い愛と畏敬の念をもって、詩的にポップに描いた、最高にオシャレな映画がここに誕生した。(パンフレットより)


歴史的な映像や映画,楽曲が巧みに編みこまれたイギリスらしい(画期的な?)ドキュメンタリー映画.エリザベス女王の笑顔が満載です.国を統治するというお立場は想像もつきませんが,愛されるキュートでチャーミングなキャラクターが素晴らしいと思います.本物の王冠がとても重そうでした.お洋服もいつも素敵.これからもお元気で☆







CINEMA 『エリザベス女王陛下の微笑み』_b0055196_20082459.jpg
映画の後,狸小路6丁目の新倉屋に初めて入ってみました.以前からレトロな店構えが気になっていたので.意外にも2階の喫茶はそれほどレトロではなかった.私はみつ豆を食べました.お友達はソフトクリーム.みつ豆は懐かしい!おばあさんの作ってくれた寒天を思い出しました.

CINEMA 『エリザベス女王陛下の微笑み』_b0055196_20491885.jpg

by artigana-g | 2022-06-25 20:34 | MODE | Comments(2)
Commented by laneii at 2022-06-27 11:43 x
イギリスのウイット感がなんともいえず良かったですね、もうこのような長期で国民に愛された女王はでてこないですね。少しずれますが、東急本店の本屋により、そして8Fから少し狭く長いエスカレターで下って行く工程空間が好きで何だかワクワクします。来年の春に解体 寂しいかぎりです。
Commented by artigana-g at 2022-06-27 17:10
laneiiさん
コメントありがとうございます.
Bunkamuraで観たのですね☆ ほんとにイギリス的な映画でした.
東急本店の解体ですかぁ.
渋谷はどんどん変わっていきますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月になりました flowers >>