<< リラックスしたのもつかのま artigana-gの道具・15 >>
お疲れ様です
お疲れ様です_b0055196_16272069.jpg

おととい,(お急ぎのお客様の分で)急いで刺繍したドレスがまた戻ってきてしまいました.
ビーズの色を透明に,変更だそうです.最近こういう事ががなかったので,ちょっとへこみました.
すぐにほどいて透明のビーズを刺繍して,さっき佐川さんに渡したところです.

昨日の夕方から夜にかけて,妹が来ていました.いろんな話をしているうちに,なんだか泣けてきて,涙が止まらなくなりました.自分でも戸惑いました.昨日の妹はいつになく優しく,そんな私を見かねて(妹はエステティシャン),4回の無料フェイシャルコースを組んでくれました☆!
これをキッカケに私のエステ人生が始まってしまいそうな予感がしました.
by artigana-g | 2005-07-21 16:47 | 職人 | Comments(12)
Commented by SATO at 2005-07-21 19:45 x
大変でしたね・・・・・・。
精神誠意をこめて刺繍したものをほどくのって想像以上に大変だろうなと思います。お疲れ様でした。

フェイシャルコースうらやましいです。エステって私は経験が少ししかないのですが、美容の効果より精神的なリラックスが大きい気がします。こころなしかお肌もいい感じ☆ みたいな・・・。
ゆっくりしてきてくださいね。

Commented by cooyoyogi at 2005-07-21 19:57
涙がとまらない、そういうときもありますネ。優しい妹さんがいてよかったですね。
火曜日の夜にTシャツ展拝見しました~ 本当に綺麗な刺繍ですね。ウェディングドレスも見たくなりました♪
Commented by salasa at 2005-07-21 21:34 x
思いもかけず涙が出てしまうことってありますよね。
それは、知らず知らずの内に自分が封印していたことらしいです。
涙を流すことは心のために良いそうです。
私も、なんでこんなところで...というところ涙し、
自分で気づかずにいた自分の気持ちに気づかされたことがありました。
大人になると思いっきり泣ける機会が少なくなるので、
素敵な妹さんのいるartigana-g さんがちょっぴり羨ましいナ。
Commented by ki7ka at 2005-07-21 22:15
お疲れさまです。
お気持ちお察しします。
僕の場合なら、それなら買うな・・・・!と言って仕舞う所ですが、そうは行きませんよね。
同じ物作りをする人間としてお気持ちお察しします。
妹であれ、誰であれ、そういう涙をみせられる相手がいるという事は素晴らしい事だと思います。


Commented by azusak at 2005-07-21 23:44
大変でしたね・・・!
それにしてもとてもていねいな仕事ですね。
細やかな神経が行き届いている感じ。
Commented by artigana-g at 2005-07-22 08:48
SATOさん
お直しでほどくのは結構慣れてしまいました.もちろん無駄なことなので
いい気分ではないのですが.
お客様のご要望に合わないと,それはそれでやっぱり気分悪いのですよね.
エステはメンタルな部分も多いと思います.
精神的にリラックスできるとお肌のハリも違うのでしょうね.楽しみです.
Commented by artigana-g at 2005-07-22 08:51
cooyoyogiさん
妹と言っても双子なので,かなりざっくばらんに話せます.助かってます.
Tシャツ展,わざわざ行っていただいてありがとうございました☆
また何かあったらお知らせしますネ.
Commented by artigana-g at 2005-07-22 08:55
salasaさん
ありがとうございます.ホントにそうだと思います.
これはどこから来るのだろう?どうして大量なのだろう?と思ってしまいます.
自分に優しくしてあげないといけないですね.
妹がきてくれたのはグッドタイミングでした.いつもこんな感じじゃないんですよ.
妹とは仲良くしていきたいです.
Commented by artigana-g at 2005-07-22 08:58
ki7kaさん
「それなら買うな!」って言ってみたいですよね.
泣けたのはお仕事の事でもないのです,いろいろあって.
私は結構人前で泣いてしまう人かもしれません.
お仕事中はあまりそういうことはないですが.
泣く事でストレスを発散させているんでしょうね.
妹が「泣きたい時は思い切り泣いた方がいいよ」と言ったのでハデでした.
Commented by artigana-g at 2005-07-22 09:03
azusakさん
いつもありがとうございます.
ここにきて,急ぎのオーダーが立て続けに入ってきて
毎日スケジュールを調整しています.夏に挙式の方もいらっしゃるんですよね.
なんとか乗り切りたいです.
Commented by lotus-suiren at 2005-07-22 12:15
どうぞ、お気をやわらかに・・
artigana-g さんが ゆっくり出来る事を祈ります・・
Commented by artigana-g at 2005-07-22 17:01
lotus-suirenさん
どうもありがとうございます.
皆さんからコメントいただいてしまって,恐縮してしまいます.
これからはあまりこういう内容は書かないようにしたいと思いました.
名前
URL
削除用パスワード
<< リラックスしたのもつかのま artigana-gの道具・15 >>