<< お疲れ様です オーダーのメモ >>
artigana-gの道具・15
artigana-gの道具・15_b0055196_13251998.jpg

文鎮.学生の頃からずっと使っている製図用のペーパーウエイト.会社の頃はバックスキンに
くるまれたフラットな形のを使っていましたが,仕事場ではこれを使っています.パターンを作図する時とか,生地を裁断する時とか,アクセサリーを接着する時の重し代わりとか,出番は多い.

結局,私の道具は学生時代から使っているものが多いのですね.ミシンやロックミシン,アイロンマット,裁ちバサミ,スケール(定規),ボディ,その他様々,,.
「こういうものは一生使えますからね!」先生のおっしゃるとおりでした.この世界から足を洗ってしまった友達たちは,なんてもったいない事をしているんだろう.と思う.
しかし,コンピューターのようには進化しない,アナログな世界だ.とあらためて思う.
by artigana-g | 2005-07-20 13:35 | 道具 | Comments(4)
Commented by illy23 at 2005-07-20 19:39
良いものは永く使えますからね。
カメラのような消耗品は無理ですけど。
スーツケースなども使い込むと味が出てきます。
僕はrimowaを使ってますけど、ミラノに帰りの際に高速バスの乗り場まで
タクシーで向かう時タクシーの運転手さんがトランクに仕舞おうと上部の
取っ手を持った瞬間に取っ手の部分が壊れました。
タクシー会社に直ぐに連絡を入れて修理の確約を取ったけど、いつ修理に
入れられるか今から不安。
まあ修理すれば直るからいいんですけど、忘れられる前に見積書と請求書を
送らないと・・・
それでもやっぱりrimowa好きなんです。
GON
Commented by orchard-city at 2005-07-20 21:54
はじめまして!いつも楽しみに見させていただいてます^^
artigana-gさんの作品の雰囲気がもう大好きで過去のも全部見ちゃいました。
写真の雰囲気も大好きです。
また遊びに来させていただきます♪
あとリンクさせてもらいましたu_u
Commented by artigana-g at 2005-07-21 09:16
GONさん
好きなものは大事に永く使いたいものですネ.
スーツケース,元通りになるのでしょうか?早く直るといいですね.
お仕事の道具は好きっていうわけでもないのですが,
永く使っていると愛着が湧いてきます.
いろんな思いでも一杯くっついている感じです.
Commented by artigana-g at 2005-07-21 09:19
orchard-cityさん
はじめまして.全部見ちゃいました?ありがとうございます!
リンクもありがとうございます.
宝塚がお好きだとか.私は1度だけ,日比谷で見たことあります.
迫力にビックリしましたけど.ファンの方たちの拍手の仕方とか...
これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お疲れ様です オーダーのメモ >>