<< 疲れたときは 東京ミッドタウン >>
また寄り道
また寄り道_b0055196_13483259.jpg

朝からまた浅草橋へ.世の中は3連休でした.
来週梅雨明けのようですが,今日は晴れているのに湿度が高くて不快です.

展示会用のサンプルもラストスパートに入ろうというところですが,ゴールが見えてくると
気が抜けてしまう性格なので,仕入れの帰り道は寄り道.

浅草橋の書店で,ブライダル雑誌とビーズの本をチェック.
この間作った商品が掲載されている●edding●OOKを買いました.(↑写真はその一部)
そのあと,新宿の書店で,「ミラノな日々」のGONさんがご紹介していた
『Dolce Piemonte 麗しの郷ピエモンテ 北イタリア未知なる大国へ』(昭文社)を買いました.
GONさんのお仕事です.北イタリアはきれいですネ~.行ってみたいものです.
こういうすばらしい景色を見ることができるフォトグラファーのお仕事が羨ましい.
一眼レフのデジカメを勧められたのもあって
しばらく写真の書棚のところで,参考になるような本を手当たり次第読んでいました.
写真の世界に足を踏み入れそうな危ういところにいるようです...

とりあえず,3連休もなく,今日もお仕事.
by artigana-g | 2005-07-16 14:18 | 職人 | Comments(10)
Commented by e_co at 2005-07-16 23:45 x
はじめまして♪毎日拝見させていただいております。
artigana-gさんのブログを見ると私も何か作りたくなって、いろいろ勝手にアイデアをだしては、一人で却下とかしております(笑
 職人。って本当にあこがれます。大変だとは思いますが、とてもやりがいのあるお仕事をされていて、本当に素晴らしいです(^^)/
この写真も素敵に出来上がってますねえ〜ほふう。うっとり。
 
私も写真のHPを持っているので(お恥ずかしながら。ですが)GON さんのこのご本は是非拝見させていただきたいと思います。
又拝見させてください^^
Commented by artigana-g at 2005-07-17 14:06
e_coさん
はじめまして.いつもありがとうございます.
なんとかがんばっています.これしか今のところ道がないので.
また来てくださいね.これからもよろしくお願いします.
Commented by lotus-suiren at 2005-07-18 09:36
素敵な紫陽花ですね!ドレス姿に季節感出すのって結構難しいと思うのですが、こんなに素敵なヘッドドレスなら、無心でつけちゃいます笑
Commented by artigana-g at 2005-07-18 22:54
lotus-suirenさん
紫陽花というわけでもないのですが,言われて見るとそんな感じですネ.
雑誌の説明では「ジュリエットヘッド」という名前がついていました.
これはお店が命名したのだと思うのですが,ふ~ん,なるほど.です.
Commented by lotus-suiren at 2005-07-20 00:49
あ~ 違ったんですか~ 私はてっきり紫陽花だと・・・ごめんなさいね^^
Commented by artigana-g at 2005-07-20 09:25
lotus-suirenさん
いえいえ,これは紫陽花です!って言い切ってしまうと
6月の花嫁に似合いそうですよね.
そういうこだわりで使ってくださる方もいらっしゃるので.
Commented by illy23 at 2005-07-20 19:28
とりあえず足を突っ込んでみましょう。(笑)
写真が好きになったらなったで、それは仕事の役にも立つことだと思いますよ。
本を購入していただきありがとうございます。
「行ってみたいなぁー」って思っていただければ本望です。
GON
Commented by artigana-g at 2005-07-21 09:10
GONさん
突っ込んでみますか!思い切って.でもまだちょっと考えているところです.
新宿の書店では,GONさんの本,平積みになって目立っていました.
売れるのではないでしょうか?今って,イタリアブームなのですよね?
Commented by illy23 at 2005-07-22 06:24
お陰さまで追い刷りになったようです。
ありがたいことです。
イタリアブームなんでしょうかねぇ???
GON
Commented by artigana-g at 2005-07-22 09:09
GONさん
やっぱりそうでしたか.良かったですネ!
今週毎日,NHKの特集でイタリア縦断ってやっていますし.最近
何かのアンケートで「一番行ってみたい国は?」っていうの,1位がイタリアでした.
あの本に載っている,ダリオ・ポニッスィさんとお会いしたことあります.
それにTVイタリア語講座にプレゼント(ワイヤーで出来たお人形)を贈ったら
ダリオさんが番組の中で紹介してくれたことがありました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 疲れたときは 東京ミッドタウン >>