<< また寄り道 材料がいっぱい >>
東京ミッドタウン
   三井不動産は14日,東京・六本木の防衛庁跡地で進めている再開発計画の
   概要を発表した.名称は「東京ミッドタウン」と決まり,開発理念に
   「日本のデザイン力」を揚げて,文化と芸術の発信拠点をめざす.
                                    (本日の朝日新聞・朝刊より)

六本木・防衛庁は思い出深い場所です.
専門学校の4年目~社会人1年目まで,防衛庁の隣みたいな場所に,彼と同棲していたのです.1階に大家のおばあさんが住んでいる普通のおうちで,その2階に.隠れ家みたいな所でした.
朝は防衛庁に出勤する人達を眺めながら,学校に行きました.
夜はお風呂に入ると
隣のビルの窓越しにダーツをしているアメリカ人(多分)のシルエットが見えた.
あんな場所で,密かに暮らすのがおもしろかった.
夜に出歩くことはほとんどなかったですが,昼と夜は全く違う街でした.
西麻布や,麻布十番とか,乃木坂のあたりとか良く散歩しましたね.
こういうセイシュンの最後,のような時期はかなり過酷で,たくさんの感情が渦巻いて,
最後に私はそこを出ていったのでした.盛り上がりすぎると,醒めていくのも急降下で
結局彼との関係は3年で終わりでした.
今,そのおうちの場所にはビルが建っていて,防衛庁もなくなって,
また東京の新名所が現れようとしていて,時代がどんどん過ぎてゆく.「東京ミッドタウン」は
07年春に開業予定だそうです.


あ~,朝からこんな事書いてていいのかな.なんだか懐かしくて...
今日もお仕事がんばろぉ.
by artigana-g | 2005-07-15 09:18 | 日々 | Comments(2)
Commented by cooyoyogi at 2005-07-15 19:08
思い出がよみがえる特別な場所、ってありますよね。
私は吉祥寺かなあ・・ >セイシュンの最後 なんか胸が痛くなります。
今思うと不器用だったなあと。(今でも器用ではないけど)
仕事中ふとセイシュン時代を思うcooでした・・。
Tシャツ展、まだ伺えてません~ もう完売しちゃいました?
Commented by artigana-g at 2005-07-15 22:54
cooyoyogiさん
特別な場所ですねぇ.あのあたりにずっと行ってませんけど,
もし行ってみたら,風景が変わっていてもきっと気持ちはざわざわすると思います.
Tシャツ展,ほんとにお暇があればでいいんですよ.ムリなさらずに.
完売はしていないようです.2枚ほど売れたみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< また寄り道 材料がいっぱい >>