<< 材料がいっぱい いつものように・・・ >>
売ったので,また買うことに
妹が来ました.写真に目覚めたらしい.

妹が大学の時に,写真の授業があって
教授があるとき,御自分のお子さんが亡くなった時の写真を題材にした
講義をしたのだそうです.
その写真には,奥様が「何でこんな時に写真を撮るの!?」というものすごい形相が
写っていて,かなり真に迫るものだったらしいのです.
講義を受けた妹は
瞬間を切り取る写真=写真に写ったものは過去=写真は死のイメージ=写真が怖い
という考え方が出来上がって,今まで楽しんで写真を撮った事がなかった.と言うのです.

初めて聞いた~.妹はナイーブ過ぎた.
その教授も変な人.学生が写真をキライになってしまうような講義をするなんて.

そんな妹が,写真を撮りたいのだそうです.
それで私が自分の新しいデジカメを自慢げに見せていたら,
「これ,売って!」と言って,お金を置いて,持っていってしまいました.


また新しいデジカメを選びに行こうっと.
by artigana-g | 2005-07-13 21:27 | 日々 | Comments(6)
Commented by illy23 at 2005-07-14 01:10
思い切って一眼レフのデジカメっていうのはどうですか?
GON
Commented by artigana-g at 2005-07-14 08:32
GONさん
ドキドキしました.一眼レフですかぁぁ.
どんどん入り込んでいって,タイヘンなことになりそう.私の場合.
GONさんに勧められると,真面目に考えたくなりますが.
Commented by bochibochi35 at 2005-07-14 09:50
はじめまして、のんと申します。アジアンさんのとこから飛んで来ました。
「ドレス」や「アクセサリー」素敵ですね。ぼくは男なんで「身に付ける」事はないのですが・・・・写真がとてもきれいです。
ぼくも写真を本格的に始められたらいいのに、って思います。今日はちょうど「写真入門書」の話を書くことになったので、おひまがあれば読んでみてください。といっても、ぼくの写真は「フィルム」の写真ですが・・・。
Commented by artigana-g at 2005-07-14 16:47
bochibochi35さん
来て頂いてありがとうございます.
男の方でも,きれいなものが好きな方はたくさんいると思います.
また,覗いてみてくださいね☆
さっき,のんさんのところにちょっとお邪魔していました.
のんさんの場合,どんな写真になるんでしょうか?UPしてくださいね.
私はきっと,マニアのようにはならないと思いますが,勉強したいです.
Commented by illy23 at 2005-07-15 08:47
Canon EOS Kiss Digital くらいだったら手軽でいいと思いますよ。
接写も多いから標準ズーム以外にもマクロレンズも必要かもしれませんね。
GON
Commented by artigana-g at 2005-07-15 09:21
GONさん
アドバイス,ありがとうございます☆
昨日ちょっとだけ,いろいろなサイト見ていました.
売り場に行ってみます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 材料がいっぱい いつものように・・・ >>