<< THE WHITEBAND ... artigana-gの道具・14 >>
NYのドレス
昨日試着したムートンのコートはなかなか良かったです.
マダムっぽくないし,(ウインターホワイトのような)eggという色の毛足の長いムートン.
それでも突然言われた事だし,革にはあまりいい思い出がなくて,即決するのはムリでしたが.

このショップはNYのメーカーのドレスを扱っていて,
お店の片側にずらっと並んだビーズ刺繍のドレスが派手なのでした.
私はムートンを着たまま
「この辺,すごく素敵ですネー.どんな方が買われるんですか?」と聞いてみました.
「結婚式とか,パーティとか,ステージ衣裳に買われていく方もいらっしゃいますよ.
お客様もお似合いになりそぅぅぅ!」と,元気なおねえさん.

アメリカのドレスって
スパンコールやらビーズがたくさん使ってあっても,どこか野暮ったいような
ただ「ハデでいいでしょ?」みたいな,以前から良くないイメージだったのに.

昨日見たドレスの数々は,ビーズ刺繍がハデといっても,とても感じが良いし,
ちょっとアールデコみたいな感じもあるし,カッティングも凝っているし,すべてが良い.
おねえさんはムートンを売ろうとしていたけど,私はこのドレスの刺繍を頭に焼き付けたい☆
と,考えていたのでした.ムートンを着たまま.

自分のウエディングドレスだったら,こういうハデなのでいいなぁ.(アイボリー系の)
もう,「清楚」というイメージがなくても良いので.
by artigana-g | 2005-07-11 16:16 | 職人 | Comments(8)
Commented by ki7ka at 2005-07-11 22:08
どうも。あのカメラはトイカメラでは定番型です。LOMOなんかも有名ですが・・・。
artigana-g さんもお遊び程度によかったら、お試しあれ!
けっこうトイカメラのサークルとかもありますよ。
それ専門のプロもいますし。
Commented by artigana-g at 2005-07-12 08:54
ki7kaさん
トイカメラって知りませんでした.
さっきちょっと調べてみました.そういう世界があったんですネ.
なんとなくおもしろそうですね.
ki7kaさんのトイカメラでの写真,拝見したいです.
Commented by violetpinkayulove at 2005-07-12 14:10
はじめまして! 『花嫁の裏方』というタイトルに惹かれて遊びに来ました! 私も実は”花嫁の裏方”・ブライダルのお仕事に携わっています。日頃近くで見る花嫁さん、最近はとっても素敵なアクセなどをお持ちですね! いつも、しげしげと見せて頂いてます(笑) 自分の時は・・・なんて想像もすごく膨らんじゃってますが、あいにくまだお嫁には行けていません・・。(涙) こちらにも、すっごく素敵な作品がありました。 また遊びに来ますね☆
Commented by artigana-g at 2005-07-12 15:44
violetpinkayuloveさん
はじめまして.どうもありがとうございます.
ブライダル関係の方には見つかりやすいみたいです.
また来てくださいね.
たくさんステキなアクセを見られているんでしたら,ご自身の時は一番ステキなのを
選べそうですね.楽しみですネ☆
Commented by sarah at 2005-07-13 00:29 x
それ、どこにあるお店ですか??今度東京にいったら
ぜひいってみようっと。
Commented by artigana-g at 2005-07-13 08:55
sarahさん
新宿高島屋のLittle New Yorkです.
とってもステキです.sarahさんにもお似合いそう!ゴージャスです.
Commented by つづみ at 2005-08-22 20:08 x
はじめまして。
ここのブログを読ませていただいていて、センスのいい方なんだなぁ~と憧れてました。
わたしはあのお店が大好きで(たしかに派手ですが)、ちょうどそのコートを予約してるのですが、衝動買いしてしまった気もして不安でした・・・。もちろん気に入って予約したのですが、artigana-gさんのお墨付き?で、入荷を楽しみにできそうです。
これからもまた遊びに来ますね。
お仕事がんばってください☆彡
Commented by artigana-g at 2005-08-23 09:14
つづみさん
はじめまして.読んでくださっていたのですネ☆ありがとうございます.
つづみさんはあのムートンのコートを買われたのですネ!?
同じお店で同じ商品を見ている人がいた!と思うとなんだか嬉しいです.
私は予約しませんでしたが,入荷楽しみですネ.9月でしたよね?

これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
<< THE WHITEBAND ... artigana-gの道具・14 >>