<< NYのドレス artigana-gの仕事・45 >>
artigana-gの道具・14
artigana-gの道具・14_b0055196_13594575.jpg

大事なアイロンが壊れてしまい,朝一で東急ハンズに駆け込む.今まで使っていたTEFALのアイロンも東急ハンズのおねえさんが薦めてくれたので.しかし,,,TEFALは進化して,合体ロボ
みたいになっていました.とても使う気にはなれない...
私のお仕事の場合,シルクだらけなのでスチームは必要ないのです.それでしょうがなく
PHILIPSのドライアイロンというのを買いました.他にぴかぴかに光ったドイツ製のアイロンもあったけど,いいのか悪いのか全く判断が出来なかったし.
なんだか安くて,大丈夫かな~.とにかく仕事場の一員になりました.

そのあと,高島屋のなかを素通りして帰るはずが.(アイロンが安かったという気の緩みからか)
私は何着ものムートンのコートを試着させられたのでした.予約販売なのだそうです.
元気な若いおねえさんはいいなぁ.私が「これを着て空港に立っていたら,かっこいいかも.」って
言ったら「今,お客様と一緒に私も空港にワープしちゃいましたよ~!」って楽しそうでした.

午後から私のヒロノミヤサマが遊びに来ました.
本日のケーキは,パティシエ イナムラ ショウゾウの焼き菓子でした.
by artigana-g | 2005-07-10 14:18 | 道具 | Comments(7)
Commented by min. at 2005-07-10 17:02 x
こんにちは。仕事場の一員の活躍はどうですか?
道具のお話の一番最初につまようじが出てきたのには
ほんとに納得。糸くずや小さなゴミを入れる瓶と同じぐらい
地味な働きモノです。
作り物をアップしたのでlog-min(ブログ)にも
遊びに来てくださいね。
Commented by artigana-g at 2005-07-10 22:05
min.さん
まだ,新しいアイロンを使っていないので活躍ぶりがわかっていませんが
機能がシンプルなので使いやすそうです.
本格的な服を作るわけではないので,ゴツイ職業用のアイロンは使っていません.
道具は大事ですネ.
minさんのブログに遊びに行きますね.
Commented by eos.1 at 2005-07-11 01:16
アイロンよりもイナムラショウゾウに魅かれてしまいました(笑)
今度は火傷しないように気をつけてくださいね。
追伸、artigana-gさんの雰囲気とアイロンのデザインがあまりに似ているので思わず微笑んでしまいました。
Commented by illy23 at 2005-07-11 02:00
一年中シャツを愛用しているのでアイロンは必需品です。
今日も4枚かけました。
熱いです。(笑)
GON
Commented by artigana-g at 2005-07-11 08:34
eos.1さん
イナムラショウゾウでした.誤字のご指摘ありがとうございました.
さすがグルメですネ.良くご存知.
ヤケドには気をつけたいと思います.(まだ痕が残ってます)

このアイロンのデザインが,私に似ているんですかぁ~?
これを最初に見たとき,「アヒルっぽい」と思いました.アヒルのような私?
Commented by artigana-g at 2005-07-11 08:36
GONさん
きっとシャツにアイロンかけるの,ものすごく上手なんでしょうね.
そんな気がします.
男の人がアイロンかけているのって,いい眺めですネ.
私もアイロンかけは好きですね.
Commented by illy23 at 2005-07-11 09:24
下手なんです。
というか本当は苦手なんです。
でも、やらないと誰もやってくれませんからね。(笑)
GON
名前
URL
削除用パスワード
<< NYのドレス artigana-gの仕事・45 >>