<< 歩道橋が 雑誌掲載 >>
たのしい写真
たのしい写真_b0055196_13290979.jpg

『たのしい写真 よい子のための写真教室』
ホンマタカシ 平凡社



図書館で見つけた本が届きました.写真の歴史の箇所,勉強になりました.講義を受けているような本.

昨日は写真教室でしたが,他の方たちが欠席だったため先生とマンツーマンでした.「何をどう撮りたいのか」という問いにもやっとする私でした.写真教室に通い始めてからもうすぐ1年半となりますが,カメラの(機械としての)知識を知りつつ,写真とはどういうものか?というのをつかみ始めたところにいます.私はザ・北海道みたいな風景や動物を撮ろうとしているわけではなく,街中をうろうろしています.東京でさんざん撮っていたのはコンデジの,記録のような写真でした.そうではないところに立って,どうしたらたのしい写真になるのか.ミラーレス機を持ち歩くこと,数をこなすこと,まじめに考えすぎないこと,あそぶこと.写真教室は来期も継続して通います.

by artigana-g | 2021-08-20 14:02 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩道橋が 雑誌掲載 >>