<< 本日の現場 今年最後 >>
読書
読書_b0055196_17272173.jpg


先日の石岡瑛子さんの展覧会で,映画『MISHIMA』の映像が流れていました.石岡瑛子さんデザインのセットがかなり個性的.三島由紀夫役は緒形拳さん.YouTubeでも少し流れていたのを観ました.今年は三島由紀夫没50年といういことで,書店でもずらっと文庫が並んでいます.今まで三島由紀夫の小説をちゃんと読んだことがなかったので,『仮面の告白』を買ってみました.最初のほうを少し読みました.繊細でナイーブな人です.小さい頃から死というものに憧れている..

私はずっと本をゆっくり読みたかった.いままで目を使いすぎるのは良くないと思って読書を避けてさえいたのです.でも読んでみたい本は買ってしまうのでいつでも読める状態になっている.これからはじっくり読書ができる生活を目指そうと思います.




読書_b0055196_17273017.jpg



話題は変わりますが,ヨドバシカメラにお買い物に行ったとき,横断歩道の先にビッグイシューを売っている人を見ました.東京ではだいたいの駅前にその人たちは立っていて雑誌を売っていましたが,札幌ではなかなかお見掛けしなかった(それは私がよくいく場所にはいないということでした).東京ではたびたび高円寺でビッグイシューを買いました.ホームレスの人たちの自立を援助する活動です.札幌の事務所でボランティアができるという記事がありました.とても気になりました.

by artigana-g | 2020-12-11 17:55 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 今年最後 >>