<< artigana-gの仕事・597 artigana-gのSAPP... >>
ローカルな話題
ローカルな話題_b0055196_19204974.jpg


北海道では絆創膏のことを「サビオ」という,というのはTVでも取り上げられていた事実.左は↑父の引き出しに入っていたレトロなサビオの缶.懐かしいかと言われればそうでもないのですが.自分の中では(永い東京生活の間に)「サビオ」は死語となっていき,絆創膏といえばやはり「バンドエイド」.でした.北海道でもしばらくサビオは売っていなかったそうですが,再び生産されることになったというニュースを見ていました.(しかしなぜか生産している会社は熊本県!)おととい初めてドラッグストアに並んでいたのを見たので買いました.すっきりとしたデザインになりましたね☆ 使ってみようと思います.

by artigana-g | 2020-06-15 19:33 | 職人 | Comments(2)
Commented at 2020-06-17 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2020-06-17 20:28
鍵コメントさん
コメントありがとうございます.
そちらは暑そうですね!覚悟しています.
札幌はずいぶん涼しいです.そして雨がよく降ります.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・597 artigana-gのSAPP... >>