<< 情報源 とりあえず今日はお休み >>
昨日の夜は
銀座といえば
アパレルデザイナーの頃は,月一で出かける街でした.
銀座のほぼ全ての百貨店がお取引先だったし,丸の内のOLさんの事を理解するためにも
銀座のリサーチはデザイナーのお仕事だったので.
(でも未だに「丸の内のOL像」はよくわかりません)
ずっと銀座のイメージは「母娘がショッピングに出かける街」だったのですが.

この間TVで,銀座のホステスさんたちの特番をやっていて,
久しぶりにギラギラしたハングリーな人達をたっぷりと見てしまいました.
銀座のプライド.とか,お金が欲しい.とか,売上をどうやってあげていくか.
ホステスさんたちはパワフルだった.
クラブのママが「夢を壊すような事をしてはダメよ」と新人ホステスさんに言っているのが
印象的でした.銀座の夜は夢の夜なのか~.
そういう世界もあったんですよね.小娘のような私.

昨日の夜は,銀座を歩きながらそんな気配を感じたのでした.

Diorのパンチカードみたいな白いビルが綺麗だった.
美白のSONOKOさんの大きな看板がミョーにSFチックだった.笑顔が目に焼きついた.



昨日の夜は_b0055196_18231446.jpg

『教会』の屋根の部分,拡大しました.トーションレースに淡水パールとスワロフスキーを飛ばしています.これを繰り返す.下の部分は「バラ窓」のつもりのようなビーズとパールの飾り窓.
by artigana-g | 2005-06-23 18:28 | 日々 | Comments(10)
Commented by eimy24 at 2005-06-23 19:35
いつ見てもきれい・・・(うっとり)。
トーションレースや淡水パール・・・好きなんですよ~。
アンティークななかに愛らしさがあって、素朴だけど内に秘めた輝きがある。
そんな印象ですよね。
今月はさすがにウェディングドレスが見慣れたものになりました~。(^-^;;

Commented by mina-web at 2005-06-23 22:20
はぁ・・・。凝ってますねぇ。
発想とテクニックと、『これを繰り返す』の忍耐に、乾杯♪です。
Commented by artigana-g at 2005-06-24 08:55
eimy24さん
だんだんeimyさんがどんな方なのかわかってきたような気がします.
優しいエレガントな感じのものがお好きなんですネ.

ウエディングドレスを見慣れないうちは,どれもスゴイもののように感じますが
たくさん見ると,違いがはっきりわかってきますネ.
お店も増えているようですし,今はいろんなドレスが出ています.
お仕事がんばってくださいね~.
Commented by artigana-g at 2005-06-24 08:57
mina-webさん
私の強みは我慢強いことかもしれません.
普通の人なら嫌になってしまうようなことを我慢してやれるので
お仕事継続して頂いているのかなぁと思うこともあります.
どうもありがとうございます.
Commented by みさと at 2005-06-24 10:36 x
こんにちは(^^)
屋根の部分のアップ、ありがとうございます。
トーションレースと言うんですね~
銀座のお店に早速、予約を入れてみようかなぁ~?

Commented by olga0518 at 2005-06-24 12:52
すごいー!!細部にまで丁寧な飾りを施されているんですね♪これぞ職人技ですね。これは、ますます拝見するのが楽しみになってきちゃいました。ドレス見に来ました!と言って、堂々と教会見学してきます☆
Commented by artigana-g at 2005-06-24 18:16
みさとさん
銀座のお店に予約入れてくださいね~.よろしくお願いします☆
Commented by artigana-g at 2005-06-24 18:17
olga0518さん
olgaさんもどうぞどうぞ,行ってみてください.堂々と.
よろしくお願いします☆
Commented by cooyoyogi at 2005-06-25 11:56
artigana-gさんの作品は、上品でとても好きです。
勉強になります・・。
どこで拝見できるのでしょう?
Commented by artigana-g at 2005-06-25 16:28
cooyoyogiさん
どうもありがとうございます.
4月28日のブログに場所を載せてあります.銀座のはしっこですが.
良かったら見てください.涼しい日にお出かけしてくださいネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 情報源 とりあえず今日はお休み >>