<< artigana-gの仕事・39 artigana-gの仕事・38 >>
今日も,あと1着のドレス
今日も,あと1着のドレス_b0055196_2085080.jpg

『教会』は途中でストップ.朝届いたドレスの刺繍で1日が終わっていきます.今日のウエディング
ドレスはビスチエのトップ(ベースはミカドシルク).背中のファスナーをおろしたところ.
by artigana-g | 2005-06-20 20:15 | 職人 | Comments(12)
Commented by happy-makky at 2005-06-20 21:49
この刺繍ってどうやってるんですか?
・・・て針と糸でやってるんですよね?
ほんとすごいなあ・・・
見てるとため息でちゃう(゜o゜)
これを着れる花嫁さんは幸せもんですたい!!!(>_<)!
Commented by illy23 at 2005-06-21 05:17
いっ・・色っぽい。
GON
Commented by artigana-g at 2005-06-21 08:27
happy-makkyさん
このお花のモチーフは刺繍ではなくレースです.
このコードレースの中に,例えばバラや小花の部分を
竹ビーズとかスワロフスキーとかで埋めていく刺繍をしているのです.
レースのような刺繍をするとなると,ものすごく(お値段が)高くなってしまって
どのお店もやらないですネ.
ビーズやスワロフスキーが見えにくくなっていて申し訳ありません.
でもこのドレス,綺麗ですよ.
Commented by artigana-g at 2005-06-21 08:29
GONさん
色っぽいですか・・・?ありがとうございます.
Commented by olga0518 at 2005-06-21 10:27
ため息が出てしまいそうなくらいキレイですね!!一瞬見入ってしまいました~。このお花の部分に全てビーズやスワロフスキーが埋められていくのですか?先日ドレスを試着した時に、スワロフスキーの輝きを体験してきました!!プリズムのでき方が他のビーズとは違いますね~。光り方が繊細というか、柔らかいというか♪
Commented by happy-makky at 2005-06-21 11:34
そうなんだ(゜o゜)
なるほど、レースかあ。
びっくりしたああ(^v^)
すごい大変だろうなと・・・(*_*;
でもビーズで埋めていく作業もこつこつ緻密な作業ですよね?
すごいなあ・・・・。
ほんと、何度見てもため息もんです♪
Commented by illy23 at 2005-06-21 14:11
そう、締め付けられた体がボタンを外す事で開放されてゆく。
この光の具合がまるでそこに本物の女性がいるような感覚にさせて
くれます。
ぼく、背中フェチ入ってるんです。
女性の背中からお尻のラインって柔らかくて好きです。
GON
Commented by artigana-g at 2005-06-21 15:04
olga0518さん
スワロフスキーもビーズも,あるのとないのとではほんとに違いますね.
刺繍をしていていつも思います.
スワロやビーズの在庫を切らさないようにするのがタイヘンなのです.
結構な量を使っています.
Commented by artigana-g at 2005-06-21 15:09
happy-makkyさん
レースも似たような種類のがたくさんあって,
それによってはお花がたくさんあったりするので厳しい時は厳しいです.
もう慣れましたけどね.
このお店のドレスは本当にたくさん刺繍しているので
きっと死ぬまで忘れないと思いますヨ~.
Commented by artigana-g at 2005-06-21 15:12
GONさん
フォトグラファーさんにそんな事を想像させる写真を撮っていたなんて,
私スゴイです.
女性の体は曲線で出来ていてキレイですよね.
私も背中の写真は好きですネ.
Commented by みさと at 2005-06-21 18:44 x
本当に素敵な刺繍ですねぇ~
こういったドレスを着たいなぁ~
憧れです(●^o^●)
Commented by artigana-g at 2005-06-21 23:45
みさとさん
どうもありがとうございます.
是非着てください!きっとお似合いになると思いますヨ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・39 artigana-gの仕事・38 >>