<< 本日の現場 冬支度 >>
artigana-gの道具・48
b0055196_16130118.jpg


2005年から使っていたアイロンですが,プラグ部分が怪しくなってきて不安があったので,再びドライアイロンを購入しました.選べるほど種類はなく,そして生産待ちでひと月以上待たされて,やっと届きました.スマートさが気に入っています.程よい重さ.使いやすそうです.Panasonic製.

by artigana-g | 2018-11-14 16:17 | 道具 | Comments(2)
Commented by コット at 2018-11-14 17:49 x
いつも読み逃げしています隠れファンです。
繊細なお仕事ぶりに感嘆しています。

私も手仕事人でこのアイロン一筋です。
ドライのみは選択肢がほとんどないですね。
でも、こちらがとても使いやすいので、どうぞ生産中止などにならぬよう祈るばかりです。
かけ面のコーティングがちょっと弱い気もしますが、丁寧に気を使ってお手入れしていれば大丈夫ですね。
私はこれでも肩が痛くなる時があります(忙しくて焦っている場合)
手首や肘まで痛くなったら、遊びに行っちゃうことにしています(笑)

ティファールはスチーム仕上げの時だけ使っていますが、同社のアイロン台も良いですね。
お道具は大事ですから、また情報あったらアップしてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by artigana-g at 2018-11-15 08:30
コットさん
初めまして.コメントありがとうございます.
このアイロンをお使いなのですね☆ 私はまだ使っていませんが「とても使いやすい」とお聞きして,安心しております^^
コットさんの手仕事はどんなものなのでしょう?細かいお仕事のようですね,お花とかですか?手も腕もお大事にしてください.

今後ともよろしくお願いいたします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 冬支度 >>