<< artigana-gの道具・48 本日の現場 >>
冬支度
b0055196_09310091.jpg


新しいブーツの底に滑り止めを付けてもらいました.ガラス繊維が入っていて凍った地面で滑らないそうです.こういうの東京にはなかったです(探し回ったこともありました).少々高いですがこれで冬の道,安心ですね☆

目が疲れるので眼鏡を新しくしようと眼鏡屋さんで検眼してもらったら0,4と0,5?という結果になり「一度眼科に行かれた方がいいのでは?」★と言われたので本日は眼科へ行ってきます.こんなに目が悪くなっているなんてショックでした.

by artigana-g | 2018-11-13 09:38 | 日々 | Comments(2)
Commented by eriseki at 2018-11-13 18:05 x
こんな滑り止め、こちらでは見たことありませんね!
こんなのがあれば、普通の靴が履けて便利ですね。
視力わたしもどんどん悪くなっています。。がちゃ目ですが。眼科検診含めて、体のメンテナンスは大事です。早目に行ってくださいね。、
Commented by artigana-g at 2018-11-13 20:24
erisekiさん
コメントありがとうございます.北海道の人たちにとっては特に取り上げるようなものでもないとは思いますが,私はまだいろいろ慣れていなくて..
ゴム以外の滑り止めを貼ったことは初めてなのでこの冬楽しみです.

今日,眼科に行きました.先生から視力は落ちていないと聞いて安心しました☆が,やはり新しい眼鏡を作ることにしました.目が良く見えないとより良い仕事ができないので検診は大事ですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・48 本日の現場 >>