<< 本日の現場 artigana-gのSAPP... >>
本日のお言葉
本日のお言葉_b0055196_22084055.jpg

母の病院に付き添って待合室で読書.たまたま散歩の途中で見つけた本『アドラー 人生の意味の心理学』NHK出版 を読む.ベストセラー『嫌われる勇気』のアドラーです.心理学というのは難しい理屈ではありますが惹かれます.まだ半分くらいしか読めていませんけど.その中で,本日心に残った言葉.

 自分に価値があると思える時だけ、勇気を持てる。


by artigana-g | 2018-07-11 22:17 | 職人 | Comments(2)
Commented by cappu at 2018-07-13 21:37 x
繊細な言葉ですね☆ 読み終えた感想は如何でしょうか。
Commented by artigana-g at 2018-07-14 08:57
cappuさん
コメントありがとうございます.
アドラーの心理学はほとんど知らないものでした.「すべての人は対等な関係にある」ということです.「ありのままでよい」「今ここを生きよう」ということです.まだ読み終えてはいないのですが,精神的にぐらつくときにはささえになると思います.仏教的な感じもします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 artigana-gのSAPP... >>