<< すみません.訂正です. お言葉 >>
バージョンアップ
私の使っている会計ソフト.毎年1回バージョンアップがあります.
今年も新しいCD-ROMが送られてきました.
年間で12000円の「サポート契約料金」というのを払っているのですが,
サポートに電話やメールをすることなんて,めったにないので
結局はソフトを毎年1つずつ買わされている.という感じです.

バージョンアップするためには
新しいソフトをインストールして,
そのあとコンバート(今までのデータを新しいソフトに移行させる)をして,
そのあとで旧バージョンのソフトをアンインストールする.

毎年これをやらされるなんて.結構,面倒くさいのです.
マイナーチェンジくらいで,ファイルをダウンロードすればバージョンアップできる
というようにならないんでしょうかね.

それでまあ,やりました.
うまくいってるかなーと,すべての帳簿を開けてみる.と
コンバートされているはずの「預金出納帳」の中のデータが,ない!
(他の帳簿にはデータが表示されているのに)
いろいろ触ってみても出てこないので,サポートセンターにメールを送りました.
「どうやったら表示されるのでしょうか?」
その後もしつこくいろいろ開けているうちに・・・・・・な~んだ.出た.これでいいんです.     

やれやれ,バージョンアップ完了.
会計ソフトがないと経理のお仕事がお手上げなので,お金も払うし,指示にも従うのですが
この作業をやるたびに,ソフト会社の「思う壺」にはまっているような気がしてならないのですヨ.
by artigana-g | 2005-05-08 13:42 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< すみません.訂正です. お言葉 >>