<< ペンチとお友達 私の通勤路 >>
artigana-gの仕事・13
artigana-gの仕事・13_b0055196_12165095.jpg

わぁ,突然お子ちゃま向け.プライベートなお仕事でした.ネコ好きの方から「出産祝いのプレゼントにオリジナルのアルバムを贈りたい」と頼まれたので,ネコのモチーフを刺繍したアルバムを作りました.アルバムを作る,といっても中身はフエルアルバムの台紙.おもてとうらの表紙と背になる部分を作って,専用のビスで綴じる.というアルバムです.

赤ちゃんは「あさひ」くんというお名前だったので,太陽をいろいろな色で飛ばしてみました.
これはうら表紙のネコで,おもて表紙にもネコ.おもてには生年月日とお名前も入れました.
アルバムを受け取ったママがとても喜んでくださったようで,「お姉ちゃんの分も」とあとで追加
注文いただきました☆.喜ばれるものを作るのはデザイナーの使命.なかなか楽しかったデス.



artigana-gの仕事・13_b0055196_122949100.jpg

by artigana-g | 2005-04-17 12:43 | 仕事 | Comments(6)
Commented by eimy24 at 2005-04-19 22:09
あああ~カワイイ!!
表情がなんともいえない・・・。
なんて素敵な贈り物なんでしょう。
Commented by sarah000329 at 2005-04-20 00:14
かわいい。
あさひ君って、本当に明るく育つお子様になりそうですね。
おねーちゃんは、なんてお名前なんだろう?
Commented by artigana-g at 2005-04-20 18:53
eimy24さん
そうなんです.私もこういうアイデアはとても良いなぁと思いました.
オリジナルってやっぱりいいですよね.
プレゼントされたママはとってもビックリされたようですよ.
ネコの刺繍は,シンプルな線にして正解だったと思います.
Commented by artigana-g at 2005-04-20 18:57
sarah000329さん
可愛いお名前ですよねー.
おねーちゃんはですね,「たいら」ちゃんって言うんですよー.スゴイでしょ.
パパはグラフィックデザイナーでママはイラストレーターさんなんだそうです.
だからほんとはこのアルバムもちょっと恥ずかしかったんですけどね.
Commented by sarah000329 at 2005-04-20 23:51
なんておしゃれな、職業のパパとママ・・・・
なんか、ここのblogにもそういうご夫妻いそうですが
Commented by artigana-g at 2005-04-21 09:27
sarah000329さん
カタカナの職業の人達はたくさんいそうですね.
私のお友達には,ご夫婦でグラフィックデザイナーだったり,デザイナーとパタンナーとか,カメラマンとデザイナーという組み合わせはありますね.
でも職業って結構カタカナに出来るのかな?
カタカナだとかっこよく聞こえがちですけど,実際はそうでもないと思いますよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< ペンチとお友達 私の通勤路 >>